Entries



1年です

寛太君 1年前の今日 我が家にやってきました

P1010388.jpg
「もう1年たっただに~ すごいら~」

ほんとにあっという間の1年でした

1年前 寛太はお外犬だったはず

ところが

①夏の暑い時間だけ玄関犬
②寒いからず~っと玄関犬
③日が当たらないから 昼間だけ2Fの踊り場犬
④玄関に行くとキュ~キュ~鳴くからず~っと2Fの踊り場犬

というステップを踏んで 今に至ります

最近ではさらに 定休日はお家の中ノーリード犬になりつつあります

大変なのは 毎日3回は掃除機をかけなきゃいけないことですね

寛太の写真を見ると

ずいぶんと顔が変わりました

P1010381.jpg
「ココなら安心して寝れるじゃんね」


お家の中にいれば本当にいい子なんですよ

お外に行くととんでもないワルですがね

かわいいかわいい 我が家のワンコ

今何歳か分かりませんが 出来るだけ長生きしてもらいたいですね

写真データを整理していたら出てきた写真

長男が 自分で寛太と一緒にとった写真らしい・・・
P1010383.jpg
「ハイちーず」







春といえば 思い出す♪

あれ またまた久しぶりの更新です(^-^)♪

春ですね~ 届きましたよお知らせが・・・

ワンコの狂犬病予防接種です

寛太~注射だよ~

寛太は ワンコがいっぱいいるところでの接種は無理だろうと考えて

動物病院で接種となりました

この前中耳炎をやったときの恐怖を覚えているらしく

病院の前でストライキ


引きずるように中に入り 2人がかりで台の上へ

まずは フィラリアの血液検査をしてもらいました

ウンともスンとも言わず ジロリと看護婦さん睨み付け 終了!

次は 予防接種

針が刺さった瞬間 大暴れ 大騒ぎ ギャオン

やれやれ

無事に済みました

2010041311510000.jpg
「母ちゃん 早くお家に帰りたい・・・」


フィラリアの薬を5月~11月分 ノミダニ薬を1回分 予防接種 いったいいくらになるのか?

ビクビクしてましたが

16000円弱で済みました ほっ(●´▽`●)

お家に帰って やれやれ

2010041210280000.jpg
<最近の定位置です>

ネオパパマジック

この前の土曜日に

ネオパパさんが来てくれました

もちろんチョキチョキにですが

今回は 寛太をお散歩に連れて行ってくれました

いろんな知識を持っているネオパパ

おねが~い

寛太の吠えるのを治して~



ネオパパはおやつも準備万端でお散歩に行ってくれました

寛太にイロイロ教えてくれること30分

およその人にワンワン吠えまくる寛太君


ネオパパにすっかり

2010040315120001.jpg
甘えまくりです

ネオパパに「いい子だね」って言ってもらえました

私も徐々にゆっくりですが

寛太が上手にお散歩できるようにがんんばります

似てますか?

昨日は 子供たちが春休み

どこかへ行かなくっちゃと

伊勢湾フェリーに車を載せて 二見シーパラダイスへ行ってきました

そこで見つけたもの

それは

2010033010340001.jpg
「僕も寛太といいます」

なんとも言うことをよく効くいい子でした

そして

2010033012140002.jpg
なぜか 水族館なのにフェネックが・・・

こんな感じになってほしいのに

2010033012140001.jpg



2010033012140000.jpg
実際はこんな感じで・・・

帰りのフェリーで撮った写真を見ていたら

1ヶ月前に撮った寛太の写真

P1010338.jpg
寛太の鍋置いたら 入るかね?

さくら さくら

寛太の散歩コースの神社に

2010032908020000.jpg
桜が咲きました

2010032908030001.jpg
毎日通るその道の桜は 日に日にボリュームを増しています

こちらは

寛太の鼻
2010032914370000.jpg
気持ちよさそうに 寝ているところをパチリ

やっぱ 春は昼寝が最高だね

Appendix

プロフィール

寛太の母ちゃん

Author:寛太の母ちゃん
捨てられてしまったワンコだった寛太・・・いろんな人の手助けで我が家の大事な家族になりました。
我が家に来たのは2009年5月19日

最新記事

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
