Entries



ちょっとした実験

ウチの寛太は狼っぽいMIXです。
P1000059mm.jpg

        こりゃ~確かに狼だ  そして足がめちゃくちゃ長い  寛ちゃんほんとに何犬?
 寛太がうちに来て間もなくのころお散歩もへたくそで、あっちにフラフラこっちにフラフラ。
そんでもって、体が大きいから本犬はそんなに引っ張っていないつもりなのに、はたから見たら母ちゃんは明らかに、引っ張られている感じがするわけです。
 
 
 ある日のお散歩、まずは中学生に避けられ、止まっている車に「何犬?」見たいな顔で見られ、更には前から散歩してきた、柴ワンコさんの飼い主は回れ右して寛太を避けていきました。危険な犬に見えるのでしょうか?なんか悲しい~ 

そこで、寛太にバンダナをつけてお散歩してみましたP1000048m.jpg
するとどうでしょ~。「かわいい~」とか「何犬ですか?」とか通行している人に声をかけてもらい、更にお散歩しているワンちゃんの飼い主に「おいで おいで」をされて寛太の苦手なワンちゃん同士の挨拶までしちゃいました。
           見た目って重要!
 それだけじゃないんですけどね。バンダナをしたり、首輪にちゃんとした名札や鑑札が付いていたり、手入れがしてある、それだけで 大事に飼われている=粗暴な感じがしない という印象を人は持つんじゃないのかな。うんうん。  必要以上な飾りは、犬のストレスになるからよくないけど、寛太君これからもかわいくいきましょう

 え?!なんだって 犬のこと言う前に 
早朝のお散歩だからってすっぴんはまずいんじゃないの 母ちゃん

Appendix

プロフィール

寛太の母ちゃん

Author:寛太の母ちゃん
捨てられてしまったワンコだった寛太・・・いろんな人の手助けで我が家の大事な家族になりました。
我が家に来たのは2009年5月19日

最新記事

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
