Entries



ひどいお話です

もし、このブログにたどり着いていただいた方に読んでいただきたい記事があります。

それは ハーツさんのブログの「絶対にゆるせない!」です。

きっと ここに来る方は、動物を家族として考えてくださっている方ばかりだと思います。

だから、虐待なんて考えられないと思います。

私は、この記事を読んで涙が出ると共に激しい怒りを感じました。また、ハーツさんの行き場のない怒りと悲しみを思うと、コメントが出来ませんでした。

今ちょっと日本全体がストレスを感じているように思います。

だから、不景気で仕事を失った方が腹いせにやってしまったかもしれない、受験や塾に終われる子供たちのイライラがやってしまったかもしれない・・・。全ては想像ですが、今そういう人が多いように感じる今日この頃です。

自分のおなかをけられたら痛いです。たたかれたら痛いです。動物たちも同じように痛いはずです。

人の気持ちになって考える、動物の気持ちになって考える・・・とっても大切なことなのに 
出来ない人がいる・・・

みんな疲れちゃってるのかも・・・

動物をいじめないで欲しい。ほんとにそう思います。

そして、猫ちゃんを飼っている方 室内飼いをお願いします

そして、ワンコを飼っている方 必ず名札をつけて下さい。

リードをはずして散歩をしないで下さい。

全ては大事な家族を守るためだと思います。

何を伝えていいのか、うまく文章にできませんでした。P1000037m.jpg

ウチの寛太はたぶん捨てられました(逃げて探してくれないのは捨てられたと同じです)

人を憎んでもいいはずなのに・・・我が家で寛太はいつでも笑ってくれています

そんな笑ったあなたを見ると いろいろ考えて涙が出てしまう今日この頃です。

Appendix

プロフィール

寛太の母ちゃん

Author:寛太の母ちゃん
捨てられてしまったワンコだった寛太・・・いろんな人の手助けで我が家の大事な家族になりました。
我が家に来たのは2009年5月19日

最新記事

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
