Entries



ポエム

前回投稿した写真にちょっと 付け足してみました
2009112108100000.jpg
大地のキャンバスに 描かれた わたしと君

わたしが どこの国の人で どんな髪の色で 誰か なんて 分からないね

君が 立派な血統証つきのワンコなのか それとも 野良犬経験のある

ハリネズミみたいな毛をした ワンコかなんて 分からないね

ただひとつ分かるのは 君が楽しそうってこと

そのしっぽが 何よりの証拠だよ

2009112308060000.jpg
ん?


きゃ~ はずかしい~

文才ないのに 書いちゃいました~

何でこれを書こうかと思ったかと言うと

先日チラッと見かけた

「豆柴詐欺」

豆柴と言う血統証をつけて売ったり(豆柴と言う犬種はありません)

代金を払っても犬を渡してくれなかったり

子犬を渡してもらっても 柴犬じゃなかった とか 豆ではなく大きくなったとか・・・

犬を売って詐欺を働く・・・こんな腹の立つことはありません

ムカムカです

そして 心配なのが

受け取った犬が もし 豆柴でないことが分かったとき

そのワンコがどうなるかが

とっても心配です

いまだに なくならない ワンコの飼育放棄

子犬のときから飼っていたなら

いくら 見た目が想像していたものと違っていたって

血統証がついてなかったからと言って

捨てないでほしい 犬にだってうれしいと思う感情や悲しいと思う感情があるのだから

どんな見た目の犬だって

わが子は かわいい・・・と わたしは思うから

2009112219380000.jpg
僕は父ちゃんに「ほんと ハリネズミみたいだね~」って 愛情こめて言われるよ


Appendix

プロフィール

寛太の母ちゃん

Author:寛太の母ちゃん
捨てられてしまったワンコだった寛太・・・いろんな人の手助けで我が家の大事な家族になりました。
我が家に来たのは2009年5月19日

最新記事

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
