Entries



コメント

[C763] そっか~~

フィラリア薬の季節だね~~。
ホントに時間が経つのって早いね~!
アタシも毎年この時期はサイフに羽根が生えたように感じました^^;

寛太の枕は固そうだ(笑)
そっから母ちゃんの行動をチェックしとるんやね?^^
  • 2010-04-14 11:13
  • ほたる
  • URL
  • 編集

[C764] ワタクシも行って参りました

この時期は出費がかさみますよね~。
でも、何事も予防が大事ですからね。

我が家のももは今年から病院を変えまして、フィラリアの薬もジャーキー風のものに変わりました。
錠剤とジャーキー風のものと値段が一緒って言われてビックリ!!
今年からは楽に投薬できそうです(*^ー^)ノ♪

寛ちゃんはすっかりお家の中ですね。
いいな♪いいな♪
  • 2010-04-14 15:01
  • ももたん
  • URL
  • 編集

[C765] もみじも行きましたが・・・

ネタかぶりましたi-229気が合うね~i-179
で、寛太君のお薬代見てビックリ!
去年会った時も安いと聞きましたが、やっぱ安~い!ていうかうちが高いのか・・・i-183
来年は寛太地方まで薬を買いに行こうかな~i-203
  • 2010-04-14 17:32
  • もみじの母
  • URL
  • 編集

[C766] ほたる様

そだね~。あっという間だね。寛太はもうじきうちに来て1年です。
ほたさんは シーザーさんアレルギーちゃんだったからお医者さんはしょっちゅうだったよね。人間と違って 保健がないから 結構痛い出費だよね。でも ワンコのためならえ~んやこら~。
寛太は私のストーカーなので わたしの見える位置にいつもいるんですよ~。
  • 2010-04-15 18:32
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C767] ももたん様

ジャーキー型のお薬~そういえば お医者さんの入り口にそんなポスターがはってあったかも!それなら そのままほい!ってあげればいいんだ~。便利かも♪寛太はいつも 何かに混ぜてあげてますね~。あまり食い意地が張ってないので あまりお気に入りでないと残してしまうので 結構気を使います。
寛太は 気がつけば かなりお家犬です。このまえ リードフリーにしていたら 布団の中にまで入ってきてびっくり!どこまで進出してくるやら・・・
  • 2010-04-15 18:35
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C768] もみじ母様

もみちゃんとこと 思いっきりかぶりましたね~。ウンともスンともの言葉までかぶっていて大笑いでした。
寛太も体重が増えて 金額が高くなったけど 1ヶ月100円増でした。
もみちゃんとこと比べると家って激安?かなりびくびくして お財布に3万用意して行きましたけどね。
わが子はかわいいが 出費はつらい
  • 2010-04-15 18:38
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C769] うちも行ったよ~!

ほんとにやれやれですね(笑)
この時期 年1回の一大イベントのよう

寛太君 耳で嫌な思いしてるのに頑張ったね!すごいよ!
うちは注射は痛くないみたい。「アッ!」という間にしてくれる。
しかし爪切りを嫌がる。 オオカミツメが伸びるから切ってもらうんだけどね。
怖くて動くから押さえる。余計怖い?!
失敗する→痛い→嫌い!暴れる。
汗だくです。
通院は気合が必要です。

  • 2010-04-16 10:47
  • コテハク母
  • URL
  • 編集

[C770] コテハク

家の寛太も びびりくんでね~。先生に「かなり臆病だ」そして「おおげさ」だと太鼓判を押されました。
とほほ。足が長いので必殺パンチがおそろしい~。看護婦さんも必死で抑えています。
まだ 混合ワクチンの注射が残ってます。お互いワンコ病院は大変ですね~。
  • 2010-04-16 12:21
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C772] 寛太君は人の子

ならぬ犬の子でしたね。
人間と同じで嫌な事は覚えていますよね。
お家でホットとしている様子が分かります。

PANは痛みに鈍いらしく、尻尾を振って病院に入っていく変な楽天犬です。
  • 2010-04-17 20:33
  • 蕎麦打ち
  • URL
  • 編集

[C773] 蕎麦打ち様

PANくんは看護婦さんがだいすきなのかしら?寛太は超ビビリ犬なので 次に何をされるのかと 警戒しまくりで 余計にギャオンぎゃおんなくようです。まるで家の長男のインフルエンザの予防接種を見ているようでしたよ(^-^)♪
是非 PANくんのつめの垢を送っていただかなくっちゃ
  • 2010-04-17 21:02
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C774]

春はほんとに出費がかさみます。
ココは注射のとき怖いながらも尻尾振ってました。
先生が、「尻尾振ってますね~。怖嬉しいんですね~」って言ってましたv-407
そういえば、会報の記事見ました☆思わず感激してしまいました。

  • 2010-04-22 22:59
  • ココママ
  • URL
  • 編集

[C775]

ココママ様
本当に春は胸が苦しくなるほど出費です。う~くるしい~。でも大事な家族を守るためなので必要経費ですね。
ココさんなんてフレンドリー。うらやましい
  • 2010-04-23 21:52
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kantaburo.blog68.fc2.com/tb.php/107-ac66dc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春といえば 思い出す♪

あれ またまた久しぶりの更新です(^-^)♪

春ですね~ 届きましたよお知らせが・・・

ワンコの狂犬病予防接種です

寛太~注射だよ~

寛太は ワンコがいっぱいいるところでの接種は無理だろうと考えて

動物病院で接種となりました

この前中耳炎をやったときの恐怖を覚えているらしく

病院の前でストライキ


引きずるように中に入り 2人がかりで台の上へ

まずは フィラリアの血液検査をしてもらいました

ウンともスンとも言わず ジロリと看護婦さん睨み付け 終了!

次は 予防接種

針が刺さった瞬間 大暴れ 大騒ぎ ギャオン

やれやれ

無事に済みました

2010041311510000.jpg
「母ちゃん 早くお家に帰りたい・・・」


フィラリアの薬を5月~11月分 ノミダニ薬を1回分 予防接種 いったいいくらになるのか?

ビクビクしてましたが

16000円弱で済みました ほっ(●´▽`●)

お家に帰って やれやれ

2010041210280000.jpg
<最近の定位置です>

コメント

[C763] そっか~~

フィラリア薬の季節だね~~。
ホントに時間が経つのって早いね~!
アタシも毎年この時期はサイフに羽根が生えたように感じました^^;

寛太の枕は固そうだ(笑)
そっから母ちゃんの行動をチェックしとるんやね?^^
  • 2010-04-14 11:13
  • ほたる
  • URL
  • 編集

[C764] ワタクシも行って参りました

この時期は出費がかさみますよね~。
でも、何事も予防が大事ですからね。

我が家のももは今年から病院を変えまして、フィラリアの薬もジャーキー風のものに変わりました。
錠剤とジャーキー風のものと値段が一緒って言われてビックリ!!
今年からは楽に投薬できそうです(*^ー^)ノ♪

寛ちゃんはすっかりお家の中ですね。
いいな♪いいな♪
  • 2010-04-14 15:01
  • ももたん
  • URL
  • 編集

[C765] もみじも行きましたが・・・

ネタかぶりましたi-229気が合うね~i-179
で、寛太君のお薬代見てビックリ!
去年会った時も安いと聞きましたが、やっぱ安~い!ていうかうちが高いのか・・・i-183
来年は寛太地方まで薬を買いに行こうかな~i-203
  • 2010-04-14 17:32
  • もみじの母
  • URL
  • 編集

[C766] ほたる様

そだね~。あっという間だね。寛太はもうじきうちに来て1年です。
ほたさんは シーザーさんアレルギーちゃんだったからお医者さんはしょっちゅうだったよね。人間と違って 保健がないから 結構痛い出費だよね。でも ワンコのためならえ~んやこら~。
寛太は私のストーカーなので わたしの見える位置にいつもいるんですよ~。
  • 2010-04-15 18:32
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C767] ももたん様

ジャーキー型のお薬~そういえば お医者さんの入り口にそんなポスターがはってあったかも!それなら そのままほい!ってあげればいいんだ~。便利かも♪寛太はいつも 何かに混ぜてあげてますね~。あまり食い意地が張ってないので あまりお気に入りでないと残してしまうので 結構気を使います。
寛太は 気がつけば かなりお家犬です。このまえ リードフリーにしていたら 布団の中にまで入ってきてびっくり!どこまで進出してくるやら・・・
  • 2010-04-15 18:35
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C768] もみじ母様

もみちゃんとこと 思いっきりかぶりましたね~。ウンともスンともの言葉までかぶっていて大笑いでした。
寛太も体重が増えて 金額が高くなったけど 1ヶ月100円増でした。
もみちゃんとこと比べると家って激安?かなりびくびくして お財布に3万用意して行きましたけどね。
わが子はかわいいが 出費はつらい
  • 2010-04-15 18:38
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C769] うちも行ったよ~!

ほんとにやれやれですね(笑)
この時期 年1回の一大イベントのよう

寛太君 耳で嫌な思いしてるのに頑張ったね!すごいよ!
うちは注射は痛くないみたい。「アッ!」という間にしてくれる。
しかし爪切りを嫌がる。 オオカミツメが伸びるから切ってもらうんだけどね。
怖くて動くから押さえる。余計怖い?!
失敗する→痛い→嫌い!暴れる。
汗だくです。
通院は気合が必要です。

  • 2010-04-16 10:47
  • コテハク母
  • URL
  • 編集

[C770] コテハク

家の寛太も びびりくんでね~。先生に「かなり臆病だ」そして「おおげさ」だと太鼓判を押されました。
とほほ。足が長いので必殺パンチがおそろしい~。看護婦さんも必死で抑えています。
まだ 混合ワクチンの注射が残ってます。お互いワンコ病院は大変ですね~。
  • 2010-04-16 12:21
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C772] 寛太君は人の子

ならぬ犬の子でしたね。
人間と同じで嫌な事は覚えていますよね。
お家でホットとしている様子が分かります。

PANは痛みに鈍いらしく、尻尾を振って病院に入っていく変な楽天犬です。
  • 2010-04-17 20:33
  • 蕎麦打ち
  • URL
  • 編集

[C773] 蕎麦打ち様

PANくんは看護婦さんがだいすきなのかしら?寛太は超ビビリ犬なので 次に何をされるのかと 警戒しまくりで 余計にギャオンぎゃおんなくようです。まるで家の長男のインフルエンザの予防接種を見ているようでしたよ(^-^)♪
是非 PANくんのつめの垢を送っていただかなくっちゃ
  • 2010-04-17 21:02
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C774]

春はほんとに出費がかさみます。
ココは注射のとき怖いながらも尻尾振ってました。
先生が、「尻尾振ってますね~。怖嬉しいんですね~」って言ってましたv-407
そういえば、会報の記事見ました☆思わず感激してしまいました。

  • 2010-04-22 22:59
  • ココママ
  • URL
  • 編集

[C775]

ココママ様
本当に春は胸が苦しくなるほど出費です。う~くるしい~。でも大事な家族を守るためなので必要経費ですね。
ココさんなんてフレンドリー。うらやましい
  • 2010-04-23 21:52
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kantaburo.blog68.fc2.com/tb.php/107-ac66dc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

寛太の母ちゃん

Author:寛太の母ちゃん
捨てられてしまったワンコだった寛太・・・いろんな人の手助けで我が家の大事な家族になりました。
我が家に来たのは2009年5月19日

最新記事

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
