Entries



コメント

[C163] 動物愛護週間

寛太の母さんのストーリーのあるコメントで爆笑でした

ちょうど提出する9月は動物愛護週間ですので、タイムリーな絵ですね
  • 2009-07-30 00:59
  • ロータスおやじ
  • URL
  • 編集

[C164] 似ているなんてものじゃなく・・・・・

そっくり・・・イメージがそっくり。
絵を見ただけで・・寛太くんだ!!、とすぐに判ったもの。
これを、コピーして、「いぬの和」さんの写真展に応募して・・・ね。

ロータスおやじさん、いつもどこへでもコメントが早い・・・。
まさに・・神出鬼没・・。
  • 2009-07-30 03:53
  • はちかねこ
  • URL
  • 編集

[C165] 子供の目線

絵を見て爆笑そっくりじゃん
子供の目線で見ると、イメージの違う寛太くんが見えてくるのかもね。
子供と接するときは、しゃがんで目線を合わせてって言いますもんね。
ウチはすでに息子から見下ろされています とほほ…。
  • 2009-07-30 08:28
  • ネオパパ
  • URL
  • 編集

[C166] 天才だ~!

画用紙の真ん中に大きく描かれていてインパクトもバッチリ!!
幸せな寛太クンの絵を見たもみじのおばさんも幸せな気分になったよ~e-420
  • 2009-07-30 13:48
  • もみじの母
  • URL
  • 編集

[C167] ロータスおやじ様

クレヨンでかなり大胆に下書きする息子を傍らで見る私・・・。
笑いたかったのですが、それは息子に失礼かと黙っていました。v-413
まずは歯から描き始めたということは、寛太の口元は子供にとって印象的なんでしょうね~。どうりで、お散歩してて「かわいい~」と言われたことがないわけだv-403
動物愛護週間ですか。ぜひとも、世の中から動物虐待や犬猫が捨てられると言うことがなくなって欲しいものです。
  • 2009-07-31 21:21
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C168] はちかねこ様

似てますか?やっぱり。子供の目は正直なのでしょうね。思いっきり特長をとらえているようです。やっぱ、口元がですかね。是非毎年の宿題で寛太を書いていってもらって、6年生の頃にはどれくらい上手になってるかが見てみたいと心の中で思っています。
  • 2009-07-31 21:24
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C169] ネオパパ様

ウチの長男がネオ君を描いたらどうなるだろうか?な~んてちょっぴり思ってしまう母ちゃんです。ネオパパさんのお子さんはもう大きいですよね~。ウチはまだまだかわいいですよv-415そのうちすぐに、抜かれちゃうかな。なんかさみし~。
  • 2009-07-31 21:27
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C170] もみじの母様へ

大きくインパクトはあるんだけど・・・丁寧と言う言葉を知らない息子です。口では腕白でもいいたくましく育ってな~んて言ってるくせに、ついつい小言を言ってしまい後悔する私です。
是非是非、毎年の宿題に寛太を書いてほしいと願う母ちゃんです。(6年生まで大胆すぎる絵だったらどうしよ~)
  • 2009-07-31 21:31
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kantaburo.blog68.fc2.com/tb.php/37-b8aed512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休みの宿題

さあ大変。

寛太宅は息子の初めての夏休み。

一年生でも宿題って結構あるんですよ~。

びっくり!

母ちゃんは基本的に宿題はお手伝いしない派。

分からないって言うと見てあげてるって感じです。

その宿題の中のひとつにポスターというのがありました。

たくさんある応募要項から好きなものを1つチョイスして提出とのこと。

防災とか~ごみゼロとか~環境とか~いろんなものがあるのですが1年生に標語と絵はちょっと難しい。

そこで、子供らしい絵を描くというアバウトな題材に決定。

で・・・・

息子が描いたのがこちら↓
P1000420m.jpg

我が家にいるのは・・・怪獣ですか?

ま~ウチの息子はあんまりですね~絵が上手でなく・・・

そうそう 周りに描いてあるのはいろんな色の雲だそう 寛太が幸せに見えるようにと言うことだそうで

口のとこにある赤いのは 火を噴いているわけではなく ジャーキーだそうです。

・・・・・・・・・

P1000059mm.jpg

あれ?なんか こんな感じ 似てるか 絵に

子供の低い目線で寛太を見てると 確かにこんな感じかもね

コメント

[C163] 動物愛護週間

寛太の母さんのストーリーのあるコメントで爆笑でした

ちょうど提出する9月は動物愛護週間ですので、タイムリーな絵ですね
  • 2009-07-30 00:59
  • ロータスおやじ
  • URL
  • 編集

[C164] 似ているなんてものじゃなく・・・・・

そっくり・・・イメージがそっくり。
絵を見ただけで・・寛太くんだ!!、とすぐに判ったもの。
これを、コピーして、「いぬの和」さんの写真展に応募して・・・ね。

ロータスおやじさん、いつもどこへでもコメントが早い・・・。
まさに・・神出鬼没・・。
  • 2009-07-30 03:53
  • はちかねこ
  • URL
  • 編集

[C165] 子供の目線

絵を見て爆笑そっくりじゃん
子供の目線で見ると、イメージの違う寛太くんが見えてくるのかもね。
子供と接するときは、しゃがんで目線を合わせてって言いますもんね。
ウチはすでに息子から見下ろされています とほほ…。
  • 2009-07-30 08:28
  • ネオパパ
  • URL
  • 編集

[C166] 天才だ~!

画用紙の真ん中に大きく描かれていてインパクトもバッチリ!!
幸せな寛太クンの絵を見たもみじのおばさんも幸せな気分になったよ~e-420
  • 2009-07-30 13:48
  • もみじの母
  • URL
  • 編集

[C167] ロータスおやじ様

クレヨンでかなり大胆に下書きする息子を傍らで見る私・・・。
笑いたかったのですが、それは息子に失礼かと黙っていました。v-413
まずは歯から描き始めたということは、寛太の口元は子供にとって印象的なんでしょうね~。どうりで、お散歩してて「かわいい~」と言われたことがないわけだv-403
動物愛護週間ですか。ぜひとも、世の中から動物虐待や犬猫が捨てられると言うことがなくなって欲しいものです。
  • 2009-07-31 21:21
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C168] はちかねこ様

似てますか?やっぱり。子供の目は正直なのでしょうね。思いっきり特長をとらえているようです。やっぱ、口元がですかね。是非毎年の宿題で寛太を書いていってもらって、6年生の頃にはどれくらい上手になってるかが見てみたいと心の中で思っています。
  • 2009-07-31 21:24
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C169] ネオパパ様

ウチの長男がネオ君を描いたらどうなるだろうか?な~んてちょっぴり思ってしまう母ちゃんです。ネオパパさんのお子さんはもう大きいですよね~。ウチはまだまだかわいいですよv-415そのうちすぐに、抜かれちゃうかな。なんかさみし~。
  • 2009-07-31 21:27
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C170] もみじの母様へ

大きくインパクトはあるんだけど・・・丁寧と言う言葉を知らない息子です。口では腕白でもいいたくましく育ってな~んて言ってるくせに、ついつい小言を言ってしまい後悔する私です。
是非是非、毎年の宿題に寛太を書いてほしいと願う母ちゃんです。(6年生まで大胆すぎる絵だったらどうしよ~)
  • 2009-07-31 21:31
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kantaburo.blog68.fc2.com/tb.php/37-b8aed512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

寛太の母ちゃん

Author:寛太の母ちゃん
捨てられてしまったワンコだった寛太・・・いろんな人の手助けで我が家の大事な家族になりました。
我が家に来たのは2009年5月19日

最新記事

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
