Entries



コメント

[C206] お久しぶりです★

首輪が抜けて大惨事にならなくてよかったですね。

家でも散歩中不意にリードを放してしまったことがあり、脱走されてしまうところでした。。。。v-356
呼び戻しができるわんこでも、首輪と名札は必須ですねv-352
何が起きるか分かりませんからね。

寛太君夏痩せですか。。。v-286
私も痩せたい。。。。。v-406


[C207] おすすめ

首輪のサイズって迷いますよねぇ~。
そこでお薦め「プレミアカラー」。引っ張るとギュッと絞まるやつですが、絞まるところがチェーンじゃなく布製です。
その他詳しくはネットで調べてみて
最初はゆるゆるで、大丈夫??って思ったけど絶対抜けることないですよ!
  • 2009-08-20 17:31
  • ネオパパ
  • URL
  • 編集

[C208] 実は…

実は以前と違う所は…
兄弟犬や激似犬が見つかって『犬が違う』だったら、ブログをいつも楽しみにしてる皆さんもずっこけたでしょうねぇ~(笑)

ほんと首輪は大切ですもんね
ロータスは首輪に注射標をリベット留めしてるので一年に一本ペースで換えようと思ってます。
もちろん傷んできたら交換しますが…
散歩では、時々チョークチェーンを使ったりしてまーす。
  • 2009-08-20 22:37
  • ロータスおやじ
  • URL
  • 編集

[C210] ココママ様

ワンコが逃げたときって ちょっとショックじゃないですか?あ~お願い戻ってきて~みたいな感じです。
寛太は夏痩せですね~。実物かなり 大型犬なんですが やせているせいで 中型犬に入っています。私も 子供を生んでから なんだかね~。子供に 母ちゃんのおなかプニョプニョできもちいい~。ってつままれますよ。とほほです。
  • 2009-08-21 21:35
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C211] ネオパパさまへ

このブログを書いたすぐ後に抜けたんですよ~。ほんとに びっくり出したよ~。まさか抜けるなんて思ってないし。小さい首輪にかえたばっかりだったのに~。首輪が抜けた寛太は 「狼が動物園から脱走しました」みたいになっていました。
  • 2009-08-21 21:37
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C212] ロータスおやじ様

ロータスおやじさんのお答えに 座布団3枚!v-407
たしかに~。と言うことで 寛太の兄弟犬探します!お心当たりの方はこちらへ・・・
なんて。
思わず首輪2本つけようかと思いましたよ。
  • 2009-08-21 21:40
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kantaburo.blog68.fc2.com/tb.php/43-88585a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気が付きました?

さて 前回のブログでアップした寛太の写真。

以前と違うところが1点ありますが・・・気が付きました?

そう!首輪の色が違うのです。

P1000070m.jpg
以前は緑

P1000500m.jpg
今は黄色です(お金が貯まる色

まだ 我が家に来て3ヶ月 首輪もまだまだ きれいだったのに~

寛太ったら 夏痩せ&毛が抜けて 首輪がぶかぶかに

この前 なぜか 首輪に前足が入って 訳の分からぬ状態に

もし パニックになって 首輪がすっぽり抜けてしまったら・・・名札の意味もありません

あせって 新しい首輪を購入したと言うわけです。

今回は 名札はもちろん付いていますが もし 名札が取れてしまってはいけないので

首環の裏に 油性マジックで 必要情報を記入しておきました。

それにしても このでかさで 15キロ以下(中型犬用)の首輪なんですよ~

コメント

[C206] お久しぶりです★

首輪が抜けて大惨事にならなくてよかったですね。

家でも散歩中不意にリードを放してしまったことがあり、脱走されてしまうところでした。。。。v-356
呼び戻しができるわんこでも、首輪と名札は必須ですねv-352
何が起きるか分かりませんからね。

寛太君夏痩せですか。。。v-286
私も痩せたい。。。。。v-406


[C207] おすすめ

首輪のサイズって迷いますよねぇ~。
そこでお薦め「プレミアカラー」。引っ張るとギュッと絞まるやつですが、絞まるところがチェーンじゃなく布製です。
その他詳しくはネットで調べてみて
最初はゆるゆるで、大丈夫??って思ったけど絶対抜けることないですよ!
  • 2009-08-20 17:31
  • ネオパパ
  • URL
  • 編集

[C208] 実は…

実は以前と違う所は…
兄弟犬や激似犬が見つかって『犬が違う』だったら、ブログをいつも楽しみにしてる皆さんもずっこけたでしょうねぇ~(笑)

ほんと首輪は大切ですもんね
ロータスは首輪に注射標をリベット留めしてるので一年に一本ペースで換えようと思ってます。
もちろん傷んできたら交換しますが…
散歩では、時々チョークチェーンを使ったりしてまーす。
  • 2009-08-20 22:37
  • ロータスおやじ
  • URL
  • 編集

[C210] ココママ様

ワンコが逃げたときって ちょっとショックじゃないですか?あ~お願い戻ってきて~みたいな感じです。
寛太は夏痩せですね~。実物かなり 大型犬なんですが やせているせいで 中型犬に入っています。私も 子供を生んでから なんだかね~。子供に 母ちゃんのおなかプニョプニョできもちいい~。ってつままれますよ。とほほです。
  • 2009-08-21 21:35
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C211] ネオパパさまへ

このブログを書いたすぐ後に抜けたんですよ~。ほんとに びっくり出したよ~。まさか抜けるなんて思ってないし。小さい首輪にかえたばっかりだったのに~。首輪が抜けた寛太は 「狼が動物園から脱走しました」みたいになっていました。
  • 2009-08-21 21:37
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C212] ロータスおやじ様

ロータスおやじさんのお答えに 座布団3枚!v-407
たしかに~。と言うことで 寛太の兄弟犬探します!お心当たりの方はこちらへ・・・
なんて。
思わず首輪2本つけようかと思いましたよ。
  • 2009-08-21 21:40
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kantaburo.blog68.fc2.com/tb.php/43-88585a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

寛太の母ちゃん

Author:寛太の母ちゃん
捨てられてしまったワンコだった寛太・・・いろんな人の手助けで我が家の大事な家族になりました。
我が家に来たのは2009年5月19日

最新記事

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
