Entries



コメント

[C213] ヒヤヒヤ~

ブログを読んでいるとまるでギャグ漫画のようでププッと笑ってしまいますが
ヒヤヒヤな事件でしたね~i-230
ホント無事で良かったぁ。
ゆずも首輪を破壊して庭を走りまわってたことがあったけ><
あとで考えるとゾォ~i-202っとするねi-229
  • 2009-08-21 22:01
  • もみじの母
  • URL
  • 編集

[C214] 寛太くん小顔?

寛太くん、お暇な時間を自分で楽しみに変えてるみたいですね~
けっこう寛太くん小顔
首輪じゃなくて、肩にかけるタイプにしなくちゃいけないかもしれませんね
繋いである所にリードと首輪だけ残ってたら、ほんと口から心臓が飛び出ちゃいますね
寛太くん、いたずらもほどほどにね~
  • 2009-08-22 18:03
  • ロータスおやじ
  • URL
  • 編集

[C215] 寛太君、やってくれますな・・・

心臓が止まりそうな事ばかり・・・v-12
寛太君は冒険が大好きなのね。

工夫しなくちゃ・・v-363
  • 2009-08-23 04:56
  • はちかねこ
  • URL
  • 編集

[C216] はじめまして

「我が家のもみじ」「明日もネオと」といっしょにいつも楽しく 時には神妙に読ませていただいております。
う~ん 大変でしたね。(ですね。かな?←まだ現在進行形)
ふぅチャンは マムさん関係のワンコがいないととっても静か 夜限定で静かにいたずらはしていますが・・・。
かわりにふぅチャンのにぃにが えらいことです(涙)
10秒も目を離せば もうすでに視界から消えています!!
散歩に行くと 母は二頭引きしているよう いっそ小僧にもリード付けてやろうかと・・・。
今はただただ 夏休みが早く終わることを願っています。
ふぅチャンが車にひじょ~に弱いため なかなかお会いできる機会がなく残念です。

[C217] イタズラッコ

寛太君の大冒険は大心配だったと思います。
記事からヤンチャぶりには、こちらは楽しませてもらいました。(すいません)
まだまだ若い気持ちをもったワンチャンですね。

最初の訪問前にこのブログと寛太君の事を知っていました。
ももちゃんの事務員さんのところで、寛太君の記事を見ていました。
我が家のPANもある意味同じ境遇に近かったので親近感があります。

[C218] 譲る会に来て頂いたのね・・

昨日、来て頂いたのに、お会い出来なくて残念。
いろいろ、有り難うございました。

犬コンにも、1度参加したいです。また、お会いしましょう。
  • 2009-08-24 08:09
  • はちかねこ
  • URL
  • 編集

[C219] はじめまして

寛太の母ちゃんさん 寛太くん
「すっかり家の中」。。。を読み
読み逃げできなくコメントさせていただきます
わが家の犬も2歳~4歳くらいまで
寛太くんと同じように 脱走・脱走の毎日でした(涙)
そういうことで しばらく家の中犬という時期もありました
いまでは 環境も整い(ビックリするほどの厳重さ)
犬も歳をとり(7歳半)で
すっかり脱走することもなくなり
ホッとした毎日を送っています
寛太くん 母ちゃんをあまり困らせないでね

寛太の母ちゃんさん
blogアップ これからも楽しみにしています♪

[C220] 寛ちゃぁ~~~ん

寛ちゃぁ~~~ん。
私も読んでてビックリしたわぁ!

脱走って一番恐ろしいよね?
我が家の、こむぎ、だいずも一度脱走してくれました。
今は玄関に脱走防止柵を設置しました。
何が起こるか分からない犬猫様ですね!

当会のホームページのURLが変更になりました。
リンクの変更お願いしまぁ~す!

新ホームページ:http://www.animal-hearts.org/

寝不足続きのよもたん作ですので、誤字脱字のオンパレードです。

[C221] もみじの母様へ

びっくりでしょ~v-405そこにいるはずのワンコがいなかったら。最近はすっかりお家の中がお気に入りで お散歩から帰ってお外につなぐと キュンキュンなきます。こまったもんだ。でも家の中でも フリーではないので狭いところで寝てるだけで苦痛だと思うんですけどね。
そういえば ゆずちゃんも 逃げましたね。おとなしそうなのに~意外とおてんばなのねv-291
  • 2009-08-26 17:26
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C222] ロータスおやじ様

小顔?というよりやせ顔ですね。ガリガリという言葉がぴったりです。そういえばロータス君はお写真で見る限りではもち肌ではないかと・・・首の辺りをムギュムギュしてみたい~v-407
ロータス君はおとなしそうですよね~。今度会ったらつめの垢下さい。寛太に煎じて飲ませます。
  • 2009-08-26 17:29
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C223] はちかねこさま

我が家は1匹でもてんやわんや。どうしたら寛太を守ってやれて、お庭の状態も保てるかと頭を悩ませております。いったいはちかねこ様のところは何匹?
我が家も 頑張って寛太対策いたします~v-91
  • 2009-08-26 17:31
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C224] ふうちゃんの母様

ふうちゃんはマムさんの ブログやもみじさんのところで拝見しています。私好みv-10のワンちゃまです。ぐふふ。かわゆいv-238
寛太のいたずらも確かに大変ですが ふうちゃんの家といっしょで我が家も大変な小僧が2人います。自転車に乗っていても前をむいて走らない長男(小1)虫を見つけると虫についていってしまう次男。私も小僧たちに リモコンでもつけたいきぶんですよ~。
前に 寛太の散歩に行き 散歩途中で偶然にも カブトムシを見つけた次男が 突然鼻血を出し 手にカブトムシを持った次男を背中に背負い 長男にお散歩グッズを持たせ 引っ張る寛太のリードを手に持ち必死で家に帰ってきたことがあります。
さて、一番手がかかるのは誰?って感じです。
ふうちゃんには会いたいです。また機会があればこちらから ふうちゃんの家の近くで犬コンやりましょうv-218
  • 2009-08-26 17:46
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C225] 蕎麦打ち様

PANくんのどんぐり事件も大変面白く?拝見しましたよ~。犬には犬目線が時に必要だな~と最近つくづく思います。
ももちゃんの事務員さん(ももたん)のブログで寛太(しょぼじ)を見ていてくださっていたのですね。ありがとうございます。知らない方がほんとに保護犬しょぼじを心配してくださってました。ほんとに ほんとに うれしいし 涙が出てきます。PANくんもつらい過去を持っているのですね。幸せなワンコが増えてくれるといいですね~。
  • 2009-08-26 17:51
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C226] むくさまへ

ご訪問ありがとうございます。平蔵君も逃げたんですね~。やっぱり3歳と言う年は好奇心旺盛で逃げてみようかな~なんて思うのでしょうかね。
私も 環境を整えようと先日ホームセンターにアシを運んだのですが・・・なかなかどうしてよいやら ただ今考え中です。
むくさんの ブログも楽しみの1つになりましたv-407
  • 2009-08-26 18:02
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C227] よもたんさんへ

もう寛太ったら~大脱走物語ですよ
いたずら三昧 私の大事なお庭の亀の石造が え~なんでこんなところに飛んでるの?って事もありました。
ホームページ了解です!よもたんひとりで作ったのですか?きゃ~ホームページを立ち上げたことがあるだけに つらさが分かります~。目がかすむニャ~。
  • 2009-08-26 20:15
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kantaburo.blog68.fc2.com/tb.php/44-77c4308f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すっかり 家の中

我が家の寛太

お外の犬だったはず・・・

だのに~なぜ~

君はそこにいる?

P1000547m.jpg
母ちゃん眠いんだから 起こさないで~(まるで息子たちを見ているよう


それは お外が暑いから

それと 寛太から目を離すと何をするか分からないから

ちょっと前に 顔が小屋の中で 尻尾が外事件がありましたが

今回は 顔が小屋の中 尻尾が外で にっちもさっちも行かないよ~事件があり

その次は フェンスによじ登り 反対側に下りよう事件があり

さらに ぐるぐる遊んでいたら 偶然小屋を固定してある金具に首輪が引っかかり 偶然抜ける事件発生!

小さな首輪に替えたばかりなのに

夜出かけようとした主人が見たのは そこに 残された黄色い首輪

主人のどでかい「かんた~」の呼び声に

私も驚いて外に飛び出たら

うれしそうにウチの周りを走っている寛太発見!

主人があわてて尻尾をキャッチ!

はあ~我が家の前の道は相当な交通量なんだよ~

寛ちゃん 頼むは~ 心臓止まりそうだったよ ばか~


だから
P1000549m.jpg
母ちゃんご飯下さい

P1000550m.jpg
もぐもぐ

ってな感じになっているわけです

でも 1日中お家の中では つまらないので

外にもでてますよ

寛太のいたずら対策が出来たら お外へレッツゴーだよ

寛太君

コメント

[C213] ヒヤヒヤ~

ブログを読んでいるとまるでギャグ漫画のようでププッと笑ってしまいますが
ヒヤヒヤな事件でしたね~i-230
ホント無事で良かったぁ。
ゆずも首輪を破壊して庭を走りまわってたことがあったけ><
あとで考えるとゾォ~i-202っとするねi-229
  • 2009-08-21 22:01
  • もみじの母
  • URL
  • 編集

[C214] 寛太くん小顔?

寛太くん、お暇な時間を自分で楽しみに変えてるみたいですね~
けっこう寛太くん小顔
首輪じゃなくて、肩にかけるタイプにしなくちゃいけないかもしれませんね
繋いである所にリードと首輪だけ残ってたら、ほんと口から心臓が飛び出ちゃいますね
寛太くん、いたずらもほどほどにね~
  • 2009-08-22 18:03
  • ロータスおやじ
  • URL
  • 編集

[C215] 寛太君、やってくれますな・・・

心臓が止まりそうな事ばかり・・・v-12
寛太君は冒険が大好きなのね。

工夫しなくちゃ・・v-363
  • 2009-08-23 04:56
  • はちかねこ
  • URL
  • 編集

[C216] はじめまして

「我が家のもみじ」「明日もネオと」といっしょにいつも楽しく 時には神妙に読ませていただいております。
う~ん 大変でしたね。(ですね。かな?←まだ現在進行形)
ふぅチャンは マムさん関係のワンコがいないととっても静か 夜限定で静かにいたずらはしていますが・・・。
かわりにふぅチャンのにぃにが えらいことです(涙)
10秒も目を離せば もうすでに視界から消えています!!
散歩に行くと 母は二頭引きしているよう いっそ小僧にもリード付けてやろうかと・・・。
今はただただ 夏休みが早く終わることを願っています。
ふぅチャンが車にひじょ~に弱いため なかなかお会いできる機会がなく残念です。

[C217] イタズラッコ

寛太君の大冒険は大心配だったと思います。
記事からヤンチャぶりには、こちらは楽しませてもらいました。(すいません)
まだまだ若い気持ちをもったワンチャンですね。

最初の訪問前にこのブログと寛太君の事を知っていました。
ももちゃんの事務員さんのところで、寛太君の記事を見ていました。
我が家のPANもある意味同じ境遇に近かったので親近感があります。

[C218] 譲る会に来て頂いたのね・・

昨日、来て頂いたのに、お会い出来なくて残念。
いろいろ、有り難うございました。

犬コンにも、1度参加したいです。また、お会いしましょう。
  • 2009-08-24 08:09
  • はちかねこ
  • URL
  • 編集

[C219] はじめまして

寛太の母ちゃんさん 寛太くん
「すっかり家の中」。。。を読み
読み逃げできなくコメントさせていただきます
わが家の犬も2歳~4歳くらいまで
寛太くんと同じように 脱走・脱走の毎日でした(涙)
そういうことで しばらく家の中犬という時期もありました
いまでは 環境も整い(ビックリするほどの厳重さ)
犬も歳をとり(7歳半)で
すっかり脱走することもなくなり
ホッとした毎日を送っています
寛太くん 母ちゃんをあまり困らせないでね

寛太の母ちゃんさん
blogアップ これからも楽しみにしています♪

[C220] 寛ちゃぁ~~~ん

寛ちゃぁ~~~ん。
私も読んでてビックリしたわぁ!

脱走って一番恐ろしいよね?
我が家の、こむぎ、だいずも一度脱走してくれました。
今は玄関に脱走防止柵を設置しました。
何が起こるか分からない犬猫様ですね!

当会のホームページのURLが変更になりました。
リンクの変更お願いしまぁ~す!

新ホームページ:http://www.animal-hearts.org/

寝不足続きのよもたん作ですので、誤字脱字のオンパレードです。

[C221] もみじの母様へ

びっくりでしょ~v-405そこにいるはずのワンコがいなかったら。最近はすっかりお家の中がお気に入りで お散歩から帰ってお外につなぐと キュンキュンなきます。こまったもんだ。でも家の中でも フリーではないので狭いところで寝てるだけで苦痛だと思うんですけどね。
そういえば ゆずちゃんも 逃げましたね。おとなしそうなのに~意外とおてんばなのねv-291
  • 2009-08-26 17:26
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C222] ロータスおやじ様

小顔?というよりやせ顔ですね。ガリガリという言葉がぴったりです。そういえばロータス君はお写真で見る限りではもち肌ではないかと・・・首の辺りをムギュムギュしてみたい~v-407
ロータス君はおとなしそうですよね~。今度会ったらつめの垢下さい。寛太に煎じて飲ませます。
  • 2009-08-26 17:29
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C223] はちかねこさま

我が家は1匹でもてんやわんや。どうしたら寛太を守ってやれて、お庭の状態も保てるかと頭を悩ませております。いったいはちかねこ様のところは何匹?
我が家も 頑張って寛太対策いたします~v-91
  • 2009-08-26 17:31
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C224] ふうちゃんの母様

ふうちゃんはマムさんの ブログやもみじさんのところで拝見しています。私好みv-10のワンちゃまです。ぐふふ。かわゆいv-238
寛太のいたずらも確かに大変ですが ふうちゃんの家といっしょで我が家も大変な小僧が2人います。自転車に乗っていても前をむいて走らない長男(小1)虫を見つけると虫についていってしまう次男。私も小僧たちに リモコンでもつけたいきぶんですよ~。
前に 寛太の散歩に行き 散歩途中で偶然にも カブトムシを見つけた次男が 突然鼻血を出し 手にカブトムシを持った次男を背中に背負い 長男にお散歩グッズを持たせ 引っ張る寛太のリードを手に持ち必死で家に帰ってきたことがあります。
さて、一番手がかかるのは誰?って感じです。
ふうちゃんには会いたいです。また機会があればこちらから ふうちゃんの家の近くで犬コンやりましょうv-218
  • 2009-08-26 17:46
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C225] 蕎麦打ち様

PANくんのどんぐり事件も大変面白く?拝見しましたよ~。犬には犬目線が時に必要だな~と最近つくづく思います。
ももちゃんの事務員さん(ももたん)のブログで寛太(しょぼじ)を見ていてくださっていたのですね。ありがとうございます。知らない方がほんとに保護犬しょぼじを心配してくださってました。ほんとに ほんとに うれしいし 涙が出てきます。PANくんもつらい過去を持っているのですね。幸せなワンコが増えてくれるといいですね~。
  • 2009-08-26 17:51
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C226] むくさまへ

ご訪問ありがとうございます。平蔵君も逃げたんですね~。やっぱり3歳と言う年は好奇心旺盛で逃げてみようかな~なんて思うのでしょうかね。
私も 環境を整えようと先日ホームセンターにアシを運んだのですが・・・なかなかどうしてよいやら ただ今考え中です。
むくさんの ブログも楽しみの1つになりましたv-407
  • 2009-08-26 18:02
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C227] よもたんさんへ

もう寛太ったら~大脱走物語ですよ
いたずら三昧 私の大事なお庭の亀の石造が え~なんでこんなところに飛んでるの?って事もありました。
ホームページ了解です!よもたんひとりで作ったのですか?きゃ~ホームページを立ち上げたことがあるだけに つらさが分かります~。目がかすむニャ~。
  • 2009-08-26 20:15
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kantaburo.blog68.fc2.com/tb.php/44-77c4308f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

寛太の母ちゃん

Author:寛太の母ちゃん
捨てられてしまったワンコだった寛太・・・いろんな人の手助けで我が家の大事な家族になりました。
我が家に来たのは2009年5月19日

最新記事

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
