Entries



コメント

[C248] 仲良しだね!

お二人さん仲良しですね~!微笑ましいi-237
写真で見るとK介君と寛ちゃん体格があまり変わんないね。
自分と同じくらいのワンちゃんと仲良くできるK介くんはすごいi-234
寛ちゃんも「う~っ」てしっかり警告してエライよ~。
もみじももみじのにぃにがにしつこくすると怒るもん。
 『もうええわ!!』
って言ってるのかな~i-229
  • 2009-09-02 14:09
  • もみじの母
  • URL
  • 編集

[C249]

ふふ そうそう 過剰な愛情はキケンよね^m^
K介くん ほどほどにしてあげてね♪

↓の現場写真、、、
もぉ~ ほーんとに寛太くん
わが家の平蔵とそっくりなのでビックリしてます
小屋の上で カリカリしたり
小屋をひっくり返したり、、、
こんなことするの 平蔵だけだと思ってたぁ~

ある意味 ホッとしたアタシですぅ

[C250] 我家はね・・・

寛ちゃんはふぅチャンより大きいんだね。
うちの小僧さん(年長) 立ったふぅチャンよりは小さくて でも体重はほとんど倍あります。
散歩をさせるのが大好きですが ふぅチャンは後ろを歩く母を振り返り振り返り 小僧におつきあいしてくれてます。何をされても 怒りもしない・・・されるがまま。そのうち我慢の限界が来て 逆襲があるのでは!! なんてね。
悪気はないけど 限度を知らないこどもは危険よね。
うちの子は噛まれた経験あるのに(ふぅチャンじゃないよ~) ちっとも懲りていません。
せめて「ウ~」=「やめて!」を覚えてほしいと思う母です。

[C251] オレは小物に興味はねぇ!?

玄関に入ってると、寛太くんでかいですねぇ
ロータスだったら、靴を粉砕してくれると思いますが、寛太くんは置いてある物にイタズラしないのが賢いですね
それとも...小屋とか大きい物でないと、寛太くんの興味と、パワーを満足させられないのかも
  • 2009-09-04 01:40
  • ロータスおやじ
  • URL
  • 編集

[C252] すっかりお家の中で

寛ちゃんくつろいでますね~。
イタズラはお家の中に入れてもらうための策略だったのかな?
賢いのぅ。

「ウー」が言えるならエライね。
私も、ももに「ウー」って言われる事あります。
おもちゃやガムを取られるのは嫌みたいで(^▽^;)
当たり前か!!

ちなみに私は夫によく「ウー」って言ってます(≧∀≦)
  • 2009-09-04 08:27
  • ももたん
  • URL
  • 編集

[C253] バランス感覚

うちも、にぃに達にもみくちゃにされて、唸ったりマジ吠えしたりしてます。
その様子を見ていて思うのですが、犬は、人間社会に合わせている部分(それによってオヤツをもらえたり誉められたりするために)と、野性を全面に出す部分のバランスの中で生きているんだろうなぁ。と思います。
学習や経験で人に合わせていく部分の良さ教えて広げていってあげたいですよね。
  • 2009-09-04 09:34
  • ネオパパ
  • URL
  • 編集

[C254] もみじの母様へ

K介が体重が14.6キロ 体長101.4センチ 寛太が体重16.8キロ体長?ですが、明らかに寛太のほうがデカイです。家の息子は5歳なのに身長は4歳並体重は3歳並の 骨皮筋衛門ですが、かなりパワフルなので毎朝20分間べったりくっつかれている寛太は気の毒~な感じです。きっと保育園にいったら「やった~」と思っていると思います。もみちゃんでも 怒るのね。うふ
  • 2009-09-05 21:05
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C255] むくさま

なんだか 同類?がいてとってもうれしい!平蔵君はめちゃめちゃかわいい顔してるのに、ずいぶんやんちゃ?な子なのですね。平蔵君に会ってみたい~v-10
家がひっくり返っていたときは、正直????って感じでしたよ~。結局、何度治して つなぐとこを変えて いろいろしても 必ず家はひっくり返っているし 穴は掘りまくっているし で 結局玄関犬決定となりそうです。
  • 2009-09-05 21:10
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C256] ふうちゃんの母様へ

ふうちゃんはめちゃめちゃ偉い子なんだね~v-218されるがままだなんて~。コメントを読んでいると ふうちゃんに会ってみたいのはもちろんなんだけど、ふうちゃん小僧君とウチのK介を会わせてみたい・・・ふふふ。ドッグランのごとく柵がないと 二人で走ってどこまででも行ってしまいそうな感じがしますね~。
  • 2009-09-05 21:15
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C257] ロータスおやじ様

改めて 写真を見てみると確かにかなりでかいですね。毎日見ているせいか、あまり大きさを感じなくなりました。前に飼っていたナナちゃんが体重7キロの小型だったので 実家の10キロの柴犬を見て でか~と思っていたのが 最近では実家の柴犬が豆柴に見えるようになりました。
 家の寛太も 私の長靴をカミカミしてくれましたよ~。きゃー!やめて~。
  • 2009-09-05 21:18
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C258] ももたんさんへ

すっかり 玄関犬です。毛が抜ける時期 どうしましょ~。
 旦那さんに「ウ~」ですか。我が家も 時々私が 『ウ~』って言ってますよ。でも結局キャイン っていうのも 私なのです~。最近は「ウ~」の元を寛太が食ってくれる感じですよ~。
  • 2009-09-05 21:21
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C259] ネオパパ様へ

そうですね~。寛太が時々私に向ける「チラ」っていう視線は 「これやっても怒らない?」って聞いてるみたいです。人間だけの中でいると吠えることもないし いつも尻尾を振っているのに お散歩に行って ワンコに会うともう 犬の血が騒ぐのか ワンワン吠えまくりで困るときがあります。犬はワンと吠えた瞬間からテンションが上がって 周りが見えなくなりがちだそうです。確かに 二つの世界で絶妙に生きてるって感じですね~。
  • 2009-09-05 21:25
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kantaburo.blog68.fc2.com/tb.php/47-a1b3f7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊んであげる?

さて 朝はバタバタと忙しく・・・

兄ちゃんは小学校にいってしまいつまらない 下の息子

だから 保育園に行くまで K介は(下の息子)は寛太のところにいます

「かあちゃん 寛太と遊んであげるで」

そう言って
P1000583.jpg
寛太にひっつき なでなで このときは寛太に「ポテトチップスうす塩は~♪」と歌ってあげ
P1000587.jpg
寛太とキャッチボールならぬ キャッチフード 
(手でピン!とはじいてとんだフードを寛太がもぐもぐ)
P1000584.jpg
「寛太 良かったね~ 遊んでもらってるの」
(ううん 僕が遊んであげてるの by寛太)

そ~んな 寛太大好きなK介ですが 本日の朝 寛太にウ~って言われていました。

必要以上な愛情が どうやらちょっぴりうっとしかった?かも

寛ちゃん お願いだから噛まないでね~


コメント

[C248] 仲良しだね!

お二人さん仲良しですね~!微笑ましいi-237
写真で見るとK介君と寛ちゃん体格があまり変わんないね。
自分と同じくらいのワンちゃんと仲良くできるK介くんはすごいi-234
寛ちゃんも「う~っ」てしっかり警告してエライよ~。
もみじももみじのにぃにがにしつこくすると怒るもん。
 『もうええわ!!』
って言ってるのかな~i-229
  • 2009-09-02 14:09
  • もみじの母
  • URL
  • 編集

[C249]

ふふ そうそう 過剰な愛情はキケンよね^m^
K介くん ほどほどにしてあげてね♪

↓の現場写真、、、
もぉ~ ほーんとに寛太くん
わが家の平蔵とそっくりなのでビックリしてます
小屋の上で カリカリしたり
小屋をひっくり返したり、、、
こんなことするの 平蔵だけだと思ってたぁ~

ある意味 ホッとしたアタシですぅ

[C250] 我家はね・・・

寛ちゃんはふぅチャンより大きいんだね。
うちの小僧さん(年長) 立ったふぅチャンよりは小さくて でも体重はほとんど倍あります。
散歩をさせるのが大好きですが ふぅチャンは後ろを歩く母を振り返り振り返り 小僧におつきあいしてくれてます。何をされても 怒りもしない・・・されるがまま。そのうち我慢の限界が来て 逆襲があるのでは!! なんてね。
悪気はないけど 限度を知らないこどもは危険よね。
うちの子は噛まれた経験あるのに(ふぅチャンじゃないよ~) ちっとも懲りていません。
せめて「ウ~」=「やめて!」を覚えてほしいと思う母です。

[C251] オレは小物に興味はねぇ!?

玄関に入ってると、寛太くんでかいですねぇ
ロータスだったら、靴を粉砕してくれると思いますが、寛太くんは置いてある物にイタズラしないのが賢いですね
それとも...小屋とか大きい物でないと、寛太くんの興味と、パワーを満足させられないのかも
  • 2009-09-04 01:40
  • ロータスおやじ
  • URL
  • 編集

[C252] すっかりお家の中で

寛ちゃんくつろいでますね~。
イタズラはお家の中に入れてもらうための策略だったのかな?
賢いのぅ。

「ウー」が言えるならエライね。
私も、ももに「ウー」って言われる事あります。
おもちゃやガムを取られるのは嫌みたいで(^▽^;)
当たり前か!!

ちなみに私は夫によく「ウー」って言ってます(≧∀≦)
  • 2009-09-04 08:27
  • ももたん
  • URL
  • 編集

[C253] バランス感覚

うちも、にぃに達にもみくちゃにされて、唸ったりマジ吠えしたりしてます。
その様子を見ていて思うのですが、犬は、人間社会に合わせている部分(それによってオヤツをもらえたり誉められたりするために)と、野性を全面に出す部分のバランスの中で生きているんだろうなぁ。と思います。
学習や経験で人に合わせていく部分の良さ教えて広げていってあげたいですよね。
  • 2009-09-04 09:34
  • ネオパパ
  • URL
  • 編集

[C254] もみじの母様へ

K介が体重が14.6キロ 体長101.4センチ 寛太が体重16.8キロ体長?ですが、明らかに寛太のほうがデカイです。家の息子は5歳なのに身長は4歳並体重は3歳並の 骨皮筋衛門ですが、かなりパワフルなので毎朝20分間べったりくっつかれている寛太は気の毒~な感じです。きっと保育園にいったら「やった~」と思っていると思います。もみちゃんでも 怒るのね。うふ
  • 2009-09-05 21:05
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C255] むくさま

なんだか 同類?がいてとってもうれしい!平蔵君はめちゃめちゃかわいい顔してるのに、ずいぶんやんちゃ?な子なのですね。平蔵君に会ってみたい~v-10
家がひっくり返っていたときは、正直????って感じでしたよ~。結局、何度治して つなぐとこを変えて いろいろしても 必ず家はひっくり返っているし 穴は掘りまくっているし で 結局玄関犬決定となりそうです。
  • 2009-09-05 21:10
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C256] ふうちゃんの母様へ

ふうちゃんはめちゃめちゃ偉い子なんだね~v-218されるがままだなんて~。コメントを読んでいると ふうちゃんに会ってみたいのはもちろんなんだけど、ふうちゃん小僧君とウチのK介を会わせてみたい・・・ふふふ。ドッグランのごとく柵がないと 二人で走ってどこまででも行ってしまいそうな感じがしますね~。
  • 2009-09-05 21:15
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C257] ロータスおやじ様

改めて 写真を見てみると確かにかなりでかいですね。毎日見ているせいか、あまり大きさを感じなくなりました。前に飼っていたナナちゃんが体重7キロの小型だったので 実家の10キロの柴犬を見て でか~と思っていたのが 最近では実家の柴犬が豆柴に見えるようになりました。
 家の寛太も 私の長靴をカミカミしてくれましたよ~。きゃー!やめて~。
  • 2009-09-05 21:18
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C258] ももたんさんへ

すっかり 玄関犬です。毛が抜ける時期 どうしましょ~。
 旦那さんに「ウ~」ですか。我が家も 時々私が 『ウ~』って言ってますよ。でも結局キャイン っていうのも 私なのです~。最近は「ウ~」の元を寛太が食ってくれる感じですよ~。
  • 2009-09-05 21:21
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C259] ネオパパ様へ

そうですね~。寛太が時々私に向ける「チラ」っていう視線は 「これやっても怒らない?」って聞いてるみたいです。人間だけの中でいると吠えることもないし いつも尻尾を振っているのに お散歩に行って ワンコに会うともう 犬の血が騒ぐのか ワンワン吠えまくりで困るときがあります。犬はワンと吠えた瞬間からテンションが上がって 周りが見えなくなりがちだそうです。確かに 二つの世界で絶妙に生きてるって感じですね~。
  • 2009-09-05 21:25
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kantaburo.blog68.fc2.com/tb.php/47-a1b3f7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

寛太の母ちゃん

Author:寛太の母ちゃん
捨てられてしまったワンコだった寛太・・・いろんな人の手助けで我が家の大事な家族になりました。
我が家に来たのは2009年5月19日

最新記事

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
