Entries



コメント

[C433] 共生関係

寛太君、おうちのリズムも把握して、ほんと溶け込んでますよね
寛太君が玄関にいるから、ピッキング被害にも遭わない(笑)
ほのぼのとする前ブログにもそうですが、共生関係ですね
  • 2009-11-10 00:25
  • ロータスおやじ
  • URL
  • 編集

[C434] 今朝も温かい気持ちになりました

半年は早いですね。
月日の速さは振り返ると分かりますね。

「しょぼじ君」から晴れて「寛太君」になったのを知ったのは事務員さんの記事でした。
その記事からこうしてご縁が出来ました。

寛太君の愛されて変化していく様子がよく分かります。

いつか私も経緯を書こうと思います。
同じように皆さんの善意なんです。

ちなみに睡眠は9:30頃に熟睡に入り、3~4時代に即効目覚めます。(年齢のせいでしょうか・・・?)
家内からはもう少し遅く寝てユックリ起きたらと言われ続けています。

[C435] 暖かくなるわ♪

寛太くんへの家族みんなの愛情がこっちに
伝わってくる内容です♪
アタシも、ワンコのいない生活はこれから先できないだろうと思います。
それはシーザーがワンコとの暮らしがメッチャ楽しいと教えてくれたから^^

これからも寛太君同様に1頭でも幸せなワンコさんが増えますように。
これからはワタシにもできることをしていこうと思っています!

そして人間の身勝手さにうんざりする今日この頃です^^;

[C436] ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

愛情込めて「寛太本当にうっとうしいねv-238」 はまりましたv-237 わかる~~!

うちはハクが朝起きてからず~っと私にストーカーするので、このコ人間になるんじゃないかと。。。?
その分コテツは私の所に入り込む隙がなくってちょっと不憫

私は「大きい犬いませんか~?」と尋ねました。やはり「めずらしいね」って言われました。
犬を飼い始める時、自分の年齢や体力・費用・さまざまな覚悟で飼い始めて欲しいですね。
最後まで一緒に居る為にv-237(はくも18㎏だよ。)

寛太ブログはいつでも暖かいv-238
  • 2009-11-10 10:34
  • コテツ母
  • URL
  • 編集

[C437] 心がホット!

私も暖かい気持ちで最初から文を読んでおりまして流れで
 「寛太本当にいとおしいね」と勝手に読んでから「ん?」と時間差でバカウケしました~!

ワンコも各家庭の事情に合わせてくれて健気だよねi-228
でもそれでいいよね。
だって我が家の可愛いワンコ、家族だもんね。

小さい子もいいけど大きいワンコも可愛いよね~i-178
守ってるのと同時に守られてる気がするも~ん。

これからも暖かく、そして面白い寛太ブログ楽しみにしています♪

  • 2009-11-10 12:37
  • もみじの母
  • URL
  • 編集

[C438] 犬コンのきっかけ

私の記憶が正しければ、ネオのブログにコメントいただき、一度会いたいね!
そこからもみちゃんに広がり、今夏に浜名湖ガーデンパークで初顔合わせ。(当時はゆずりんもいました)
暑い中、おしゃべりしてたら、アッと言う間に3時間経過。
その時お互いが「里親同士で、こういうのまたやりたいね。」って言ってたのが、犬コンをはじめたキッカケでした。
その後、ロータスおやじとの出会いで、犬コンも進化しています。
お仕事の関係でなかなか犬コンにお越しいただけませんが、これからもよろしくお願いします。(本業の散髪でもお世話になります。)
  • 2009-11-10 15:19
  • ネオパパ
  • URL
  • 編集

[C439] もう半年!?

あららぁ~。
早いものですね!
つい先日、「しょぼじ」から「寛ちゃん」になたような気がしてますが・・・。

私も、あなたの里親探しをしておいて言うのも何ですが・・・・
あなたの写真写りの良さに驚きました。
というか、Kさんの写真マジックに驚きました。
やっぱり第一印象は、「でかっ!」だったもん。

室内犬に変身した、寛ちゃんのブログ楽しみにしてるだでねぇ~。

[C440]

素敵な文章ですねv-345

我が家もココが来る前に里親になろうと考えた事がありました。
事情があってそれができなくなってしまい、結果ココが家に来ることになったのですが。

寛太君すごく愛されてますねv-345

[C441] ロータスおやじさま

いつも コメントありがとうございます。
そうなんです~。寛太がいてくれるおかげで 安心しすぎて 鍵をかけ忘れて 父ちゃんに怒られました~。
おうちの中にいても 庭に人が入ってくると ワンワン吠えてくれますよ。
  • 2009-11-14 20:00
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C442] そば打ち様

いつもコメントありがとうございます。
気がつけば 半年 玄関にど~んと ずいぶん存在感が増してきました。

早寝 早起きでいいですね~。ちょびっと早すぎますか?わたしも 早く起きて何かしようと思うのですが 気がつくと気持ちよく2度ねしてしまいます。
  • 2009-11-14 21:30
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C443] ほたる様

いつもほたるさんのブログを見て あ~シーザーさん愛されてるワンv-522と ほのぼのしてみています。
毎日の更新 これまたすごい!
わたしも もっと 更新して コメントのお返事ももっと早くしたいのですが 気がつけば ぐっすり寝ていますv-404
  • 2009-11-14 21:38
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C444] こてつ母様

お~ はく君が 人間になる日も近い!はくの名まえを聞くたびに 千と千尋の神隠しを 思い出します。あ!でも あれは 人間から竜になるんだからぎゃくだね~。
こてつ兄貴は ついつい はく君に母を譲ってあげちゃうんだね~。やさしい兄貴だ~。きっと そんなところに 寛太もほれたんだと思います。
  • 2009-11-14 21:41
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C445] もみじの母様

そうそう いとおしい=うっとおしいなのですよ~。今までが 柴犬の女の子を飼っていたせいか 結構ドライだったので 寛太みたいに 「かあちゃ~ん」ってなついてくるのは結構新鮮です。
もみちゃんも ブログを見るたびに 「あ~愛されてるね~」と思います。
犬がいるっていいですよね~ 
  • 2009-11-14 21:44
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C446] ネオパパ様

そうそう あの時 寛太が何と何のMIX犬かをしりたくて MIXのワンコを探していたら ネオくんに 会ったのですよ~。いい出会いができて幸せです。
ネオパパのブログの カイン●に ネオ君を洗いに行った~っていうブログがものすごく印象的で(笑)したよ~
  • 2009-11-14 21:49
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C447] よもたん様

うふ~よもたんさんに お会いできたのも 寛太のおかげですよね~。うれしい出会いでした~。
ほんとに Kさまの カメラワークには驚きです。騙された?わけではないですが あの時 あの写真でなければ 寛太に会って見ようとは 思いませんでしたからね~。
  • 2009-11-14 21:52
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C448] ココママ様

そうなんですね~ ココママ様も 里親になろうとしていたのですね~。
ココちゃんも めちゃめちゃ愛されていますよね。 ココママ様の 優しいブログが大好きですよ~。
  • 2009-11-14 21:55
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kantaburo.blog68.fc2.com/tb.php/64-855e8711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まもなく 半年

寛太が 我が家に来て まもなく 半年です

わたしが ブログを始めて 半年にもなります

「もう」感じるところもあり 「まだ」と感じることもあります

寛太との初顔合わせでは 大きな狼のような体にびっくりしましたが 誰にでも尻尾を振る犬でした

「この犬ほえるのかしら・・・」そう思ったものでした

1週間は「しょぼじ」とよばれその後「寛太」になったわけです

我が家に来て1ヶ月

このときはまだ お外犬でした

吠えなかったワンコは 吠えまくりのワンコになり

誰にでも尻尾を振ったワンコは 家族にしか尻尾を振らないワンコになりました

暑いから昼間だけ 玄関へ・・・と入れたが最後

今ではすっかり 玄関を占拠

家族は 寛太をまたいでか お店の玄関から 出入りするようになりました

そして 朝 わたしが起きると きゅ~ん

お店を閉めて レジの集計の音が鳴ると ソワソワキュ~ン

お店の定休日をなぜか察知し 朝から キュンキュン

寛太を残して 家族でお出かけするときは大騒ぎ ワオ~ンワオ~ン

朝晩の お散歩が大好き 家族が大好き 特に父ちゃん大好き 

父ちゃんが 愛情こめてこういいます

「寛太~ ほんと うっとおしいね~

この半年で 寛太の 表情も 行動も 何もかも変わりました

うれしい変化

そして

この半年で ブログのリンクには こんなにブログのお友達ができました

実際 会うことができた お友達もいます

コメントを下さる お友達もいます

世界が広がり 輪が広がりました


ここで わたしが 懺悔することがあります

リンクしてあります「サークルマム」さんにお願いをしたとき

「10キロくらいのワンコいませんか?」でした

寛太はただいま18キロ でかいです

住宅事情 経済事情 諸々なこともありますが

はじめから 大きい犬は駄目~と 決め付けてしまった自分が ちょいと はずかしい・・・

わたしは サークルマムさんの ブログを毎日見ています

そこには こんなワンコがいます
20090727212303.jpg20090831043418.jpg20090623201745.jpg20091028100720.jpg
鉄平君    寅さん   市丸君  はやて君(サークルマムさんのブログより)

み~んな 10キロ以上のワンコ そして MIX君たち

サークルマムさん曰く 大きい犬の希望はなかなか ないとか

チワワ パピヨン 柴犬 子犬み~んな あっという間に 家族が見つかるのに

この子達の 家族は なかなか見つからないようです

すでに 大人のワンコの家族になるのは大変です

大きい犬は 大変です。

でも もし 犬を飼ってみたいと思っている方がいたら

大きい犬にも大人の犬にも 会ってみようかな~という可能性を

消費税分くらい とっておいてもらえたら

寛太を里親にできた わたしとしたら うれしいです



さて 文章ばっかり なが~くなってしまいましたが

2009110917400002.jpg
「僕を保護してくれたkさん ハーツさん ぼくは 元気で やっとるに~」











コメント

[C433] 共生関係

寛太君、おうちのリズムも把握して、ほんと溶け込んでますよね
寛太君が玄関にいるから、ピッキング被害にも遭わない(笑)
ほのぼのとする前ブログにもそうですが、共生関係ですね
  • 2009-11-10 00:25
  • ロータスおやじ
  • URL
  • 編集

[C434] 今朝も温かい気持ちになりました

半年は早いですね。
月日の速さは振り返ると分かりますね。

「しょぼじ君」から晴れて「寛太君」になったのを知ったのは事務員さんの記事でした。
その記事からこうしてご縁が出来ました。

寛太君の愛されて変化していく様子がよく分かります。

いつか私も経緯を書こうと思います。
同じように皆さんの善意なんです。

ちなみに睡眠は9:30頃に熟睡に入り、3~4時代に即効目覚めます。(年齢のせいでしょうか・・・?)
家内からはもう少し遅く寝てユックリ起きたらと言われ続けています。

[C435] 暖かくなるわ♪

寛太くんへの家族みんなの愛情がこっちに
伝わってくる内容です♪
アタシも、ワンコのいない生活はこれから先できないだろうと思います。
それはシーザーがワンコとの暮らしがメッチャ楽しいと教えてくれたから^^

これからも寛太君同様に1頭でも幸せなワンコさんが増えますように。
これからはワタシにもできることをしていこうと思っています!

そして人間の身勝手さにうんざりする今日この頃です^^;

[C436] ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

愛情込めて「寛太本当にうっとうしいねv-238」 はまりましたv-237 わかる~~!

うちはハクが朝起きてからず~っと私にストーカーするので、このコ人間になるんじゃないかと。。。?
その分コテツは私の所に入り込む隙がなくってちょっと不憫

私は「大きい犬いませんか~?」と尋ねました。やはり「めずらしいね」って言われました。
犬を飼い始める時、自分の年齢や体力・費用・さまざまな覚悟で飼い始めて欲しいですね。
最後まで一緒に居る為にv-237(はくも18㎏だよ。)

寛太ブログはいつでも暖かいv-238
  • 2009-11-10 10:34
  • コテツ母
  • URL
  • 編集

[C437] 心がホット!

私も暖かい気持ちで最初から文を読んでおりまして流れで
 「寛太本当にいとおしいね」と勝手に読んでから「ん?」と時間差でバカウケしました~!

ワンコも各家庭の事情に合わせてくれて健気だよねi-228
でもそれでいいよね。
だって我が家の可愛いワンコ、家族だもんね。

小さい子もいいけど大きいワンコも可愛いよね~i-178
守ってるのと同時に守られてる気がするも~ん。

これからも暖かく、そして面白い寛太ブログ楽しみにしています♪

  • 2009-11-10 12:37
  • もみじの母
  • URL
  • 編集

[C438] 犬コンのきっかけ

私の記憶が正しければ、ネオのブログにコメントいただき、一度会いたいね!
そこからもみちゃんに広がり、今夏に浜名湖ガーデンパークで初顔合わせ。(当時はゆずりんもいました)
暑い中、おしゃべりしてたら、アッと言う間に3時間経過。
その時お互いが「里親同士で、こういうのまたやりたいね。」って言ってたのが、犬コンをはじめたキッカケでした。
その後、ロータスおやじとの出会いで、犬コンも進化しています。
お仕事の関係でなかなか犬コンにお越しいただけませんが、これからもよろしくお願いします。(本業の散髪でもお世話になります。)
  • 2009-11-10 15:19
  • ネオパパ
  • URL
  • 編集

[C439] もう半年!?

あららぁ~。
早いものですね!
つい先日、「しょぼじ」から「寛ちゃん」になたような気がしてますが・・・。

私も、あなたの里親探しをしておいて言うのも何ですが・・・・
あなたの写真写りの良さに驚きました。
というか、Kさんの写真マジックに驚きました。
やっぱり第一印象は、「でかっ!」だったもん。

室内犬に変身した、寛ちゃんのブログ楽しみにしてるだでねぇ~。

[C440]

素敵な文章ですねv-345

我が家もココが来る前に里親になろうと考えた事がありました。
事情があってそれができなくなってしまい、結果ココが家に来ることになったのですが。

寛太君すごく愛されてますねv-345

[C441] ロータスおやじさま

いつも コメントありがとうございます。
そうなんです~。寛太がいてくれるおかげで 安心しすぎて 鍵をかけ忘れて 父ちゃんに怒られました~。
おうちの中にいても 庭に人が入ってくると ワンワン吠えてくれますよ。
  • 2009-11-14 20:00
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C442] そば打ち様

いつもコメントありがとうございます。
気がつけば 半年 玄関にど~んと ずいぶん存在感が増してきました。

早寝 早起きでいいですね~。ちょびっと早すぎますか?わたしも 早く起きて何かしようと思うのですが 気がつくと気持ちよく2度ねしてしまいます。
  • 2009-11-14 21:30
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C443] ほたる様

いつもほたるさんのブログを見て あ~シーザーさん愛されてるワンv-522と ほのぼのしてみています。
毎日の更新 これまたすごい!
わたしも もっと 更新して コメントのお返事ももっと早くしたいのですが 気がつけば ぐっすり寝ていますv-404
  • 2009-11-14 21:38
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C444] こてつ母様

お~ はく君が 人間になる日も近い!はくの名まえを聞くたびに 千と千尋の神隠しを 思い出します。あ!でも あれは 人間から竜になるんだからぎゃくだね~。
こてつ兄貴は ついつい はく君に母を譲ってあげちゃうんだね~。やさしい兄貴だ~。きっと そんなところに 寛太もほれたんだと思います。
  • 2009-11-14 21:41
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C445] もみじの母様

そうそう いとおしい=うっとおしいなのですよ~。今までが 柴犬の女の子を飼っていたせいか 結構ドライだったので 寛太みたいに 「かあちゃ~ん」ってなついてくるのは結構新鮮です。
もみちゃんも ブログを見るたびに 「あ~愛されてるね~」と思います。
犬がいるっていいですよね~ 
  • 2009-11-14 21:44
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C446] ネオパパ様

そうそう あの時 寛太が何と何のMIX犬かをしりたくて MIXのワンコを探していたら ネオくんに 会ったのですよ~。いい出会いができて幸せです。
ネオパパのブログの カイン●に ネオ君を洗いに行った~っていうブログがものすごく印象的で(笑)したよ~
  • 2009-11-14 21:49
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C447] よもたん様

うふ~よもたんさんに お会いできたのも 寛太のおかげですよね~。うれしい出会いでした~。
ほんとに Kさまの カメラワークには驚きです。騙された?わけではないですが あの時 あの写真でなければ 寛太に会って見ようとは 思いませんでしたからね~。
  • 2009-11-14 21:52
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C448] ココママ様

そうなんですね~ ココママ様も 里親になろうとしていたのですね~。
ココちゃんも めちゃめちゃ愛されていますよね。 ココママ様の 優しいブログが大好きですよ~。
  • 2009-11-14 21:55
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kantaburo.blog68.fc2.com/tb.php/64-855e8711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

寛太の母ちゃん

Author:寛太の母ちゃん
捨てられてしまったワンコだった寛太・・・いろんな人の手助けで我が家の大事な家族になりました。
我が家に来たのは2009年5月19日

最新記事

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
