Entries



コメント

[C546]

貧乏ハンバーグいただきi-199今度作ってみよっと!
私はハンバーグにいつも豆腐を入れてかさを増すから子供に「普通のハンバーグ食べた~い」と言われますi-229

何はともあれ、寛太君が無事で良かったi-278
  • 2009-12-18 21:15
  • もみじの母
  • URL
  • 編集

[C547]

そっちもど寒いら~i-4うちは風の強い土地柄なので、お散歩の体感温度は氷点下ってかんじだに~!
それにしても、寛太くんが死ななくて、貧乏ハンバーグでよかったi-229
うちは玉ねぎの産地なので、アンちゃんのお散歩コースも玉ねぎ畑に囲まれています。
う~んと前にダンナの実家で飼ってたわんこは、収穫後の玉ねぎをコロコロと追いかけて遊んでたよーな記憶がうっすらと・・・今考えてみるとオソロシーi-282
その頃やワタシの子供の頃はわんこのご飯も「味噌汁ぶっかけご飯(よーするに残飯)」だったけど、虐待でも何でもなくてそれが当たり前で、ネギも浮いてたろーし玉ねぎの味噌汁だったこともあるだろーな・・・知らないってコワイ・・・i-230
  • 2009-12-18 22:49
  • アンちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C549] おいしそうだね♪

アタシもたまねぎよりれんこんの方が好きなんでそっちのほうがいいな(笑)
でもこっちはレンコン高いさ~><
ほいで、ポン酢で食べるっていいね^^
アタシは最近なんでも「青じそドレッシング」かけて食べてます♪あはは

母ちゃんの息子はまっすぐにええ子に育ってるよね!
なんかホントいい子だ! (*´∇`*)そのまま大きくなってね~♪

[C550] 名づけてビンバーグで大笑い

私達夫婦の実家が共に商売でしたから、即効料理は分かりますね。
もやしと蓮根とは思い切った発想です。

私はネギや玉葱などの刺激のある野菜が好きで、ちょっとでも台所の下に落ちると、『PANが死んだらどうするの』と家中大騒ぎです。
同じですね。
  • 2009-12-19 14:24
  • 蕎麦打ち
  • URL
  • 編集

[C551] もみじの母様

私もハンバーグを作る時には必ずお豆腐を入れます。時々 どっちがメインなのか分からない感じです。
貧乏ハンバーグは ヘルシーでいいですよ。豚ミンチや 鳥ミンチの方があうかもしれません。
本当に寛太君頼むよ~
  • 2009-12-19 18:39
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C552] アンちゃんママさま

ど寒いら~。今日なんて雪降ったに~。
そうそう 昔は犬は猫まんまだったよね。気にせず何でもぶっかけてたから 塩分も高かったし ねぎやたまねぎも知らないうちに 口にはいっていたでしょうね。犬を家族・・・と考え始めたのは最近かもしれませんよね。それまでは 番犬要素が高かったような気がします。逆に言えばアクセサリー的要素がなくて 今みたいに ブランド犬 血統証犬がもてはやされて 飼ってみたらめんどくさくて捨てちゃう~何てこともなかったかも・・・う~ん
  • 2009-12-19 18:44
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C553] ほたるさま

ほたさんとこは農産物高い?
うちのほうはめちゃめちゃ田舎で ところどころに 農産物直売所があるから安いんだよ~。都会から観光バスがきて 買い物していくときも あるぐらいだよ。
息子たちには まっすぐ素直に育って欲しいな~。勉強なんかできなくても 命を大切にできる子供に育って欲しいよ。
今度 貧乏ハンバーグつくしさんにつくってもらってね~。ヘルシーよ
  • 2009-12-19 18:48
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C554] 蕎麦打ち様

料理をこだわって作っている蕎麦打ち様に見られるとちょっと恥ずかしい1品です。毎日 晩御飯を作るのが 大変です。暇を見て ガガーっと作る感じ。このときも 1つ1つ丸めずに フライパンいっぱいに広げて ジャンボビンボーハンバーグを作りました。ふふふ
お家の中で飼っていると それなりに気を使いますね。PANくんは幸せですね~。
  • 2009-12-19 18:51
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C555] 昔は

雪降ったの~i-4ブルブル・・・
確かに昔は犬といえば番犬がお役目で、雑種も多かったよね。
この前、母と捨て犬・捨て猫の話をしていたんだけどね、母の子供の頃(だから大昔)なんて、猫も犬も家でどんどん子供産むから、飼いきれなくて山に捨てに行ったけど、それが当たり前の世の中で罪悪感もなかったって・・。
だから今はむしろそういうことは犯罪だって意識も高まってきたのはいいことだけど、そんな昔感覚を持ち続けてる高齢の方と、若い世代とでは、ペットへの意識とか価値観とかが違うってギャップもあるんだよね。例えば「犬は外で番犬として飼うべきで、家の中へ入れるのは間違ってる」とか。
ヒジョーにムツカシイ問題デス。
ネオパパのブログの話みたいに、みんなのちょっとした行動から徐々に犬・猫にとっても人間にとっても、共存できる住みよい社会になっていけるといいな。
  • 2009-12-19 19:34
  • アンちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C556] アンちゃんママ様

うんうん そうかもね。昔感覚 今感覚。すべて 犬猫にとって いい方向に向かって言ってくれるのがいいよね。
確かに 昔の人は 犬は外!だったよ。家の実家の母にも寛太を家に入れたときに何か言われるかとビクビクしていたけど 外にいるよりも みんな寂しくなくていいよね っていわれてほっとしています。
昔は確かに 雑種が多かったよ~。そういう意味では 犬コンは殆どMIXで貴重かも。世界に一つだけ~のワンコ♪ですよ~。
来年は 捨て猫捨て犬 飼育放棄犬 がいなくなって みんな家族になってくれるといいのにね
  • 2009-12-19 21:03
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C557] 寛太くんも絶賛ハンバーグ

きっと寛太くんは、寛太母さんの作ったハンバーグの匂いに我慢できなかったんだろうな…
犬にしたらフードやオヤツなどはカリカリしたもんが多いし、ハンバーグはさぞかし美味しかっただろうな

先日のコメントのレス
ニット帽は寒いのでかぶりますが、裏地がフリースになったものをかぶってます。
なぜかって?羊毛そのままだと痒くなります
ちなみに10分を超えてかぶると頭に縫い目と生地の織りなどが転写されます。
髪の毛があると寝癖がありますが、僕の場合は枕の模様などが転写され老化してきた頭皮は長時間その痕跡を復活させる事ができません
うかつに昼寝しちゃうとばれちゃうかも(笑)
  • 2009-12-20 02:04
  • ロータスおやじ
  • URL
  • 編集

[C558] ロータスおやじ様

かなり残っていたのですが 寛太は一口に飲んだようです。
ボーズヘアにも 悩みがあったのですね。寝癖ならぬ寝跡なわけですね。
確かに お客様で坊主にされる方のお顔を剃っているときに イスにぺったり頭がくっついていて お顔の向きを変えるときに よいしょ!ってかんじになります。
  • 2009-12-20 14:27
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kantaburo.blog68.fc2.com/tb.php/75-c35e6435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貧乏ハンバーグ

ど寒いです。

あまりに寒いので 寛太に 子供が保育園のときに使っていた布団をあげました
2009121820220000.jpg
フラッシュをたいてないので めちゃめちゃ画像悪いですね

せっかく 敷いてあげたのに 上半身?しか 入ってないよ 寛太

さて 昨日のことなんですが

仕事を終えて主人が食事を取り さ~次は寛太のお散歩だ~と

リードをはずしたとたん

ダダダダ~!

2Fへ走り去るワンコ

「くおら~」の怒号もむなしく

台所へ一目散

すると「ぎゃ~!」と息子たちの悲鳴が聞こえました

「寛太がハンバーグ食べちゃった~」

子供は半泣きです

半泣きの理由は

「犬はハンバーグ食べたら死んじゃうから」とわたしが言ってあるからです

ハンバーグはたまねぎが入っています

たまねぎはワンにはよろしくない食べ物

それを 息子たちには教えてありました

寛太が食べてしまったのは 父ちゃんが残したハンバーグ(ちょっとでかく作りすぎましたから)

あ~・・・・

「それ・・たまねぎ入ってないから・・・」

わたしが作ったのは 通称貧乏ハンバーグ

とっても安かった ひき肉(グラム78円)にもやし(18円)をみじん切りにして一袋

見切りのレンコン48円をすりおろして入れた ハンバーグです

塩が少々 肉を練るときに入れましたが それ以外は味なし。

ポン酢で食べる 貧乏ハンバーグ

「たぶん 寛太大丈夫だと思うよ・・・」



しかし!そのあと 飯台の上のものを 勝手に食べたと言うことで

父ちゃんからこっぴどくしかられていました

今日のうん○も異常なかったので あ~良かった



コメント

[C546]

貧乏ハンバーグいただきi-199今度作ってみよっと!
私はハンバーグにいつも豆腐を入れてかさを増すから子供に「普通のハンバーグ食べた~い」と言われますi-229

何はともあれ、寛太君が無事で良かったi-278
  • 2009-12-18 21:15
  • もみじの母
  • URL
  • 編集

[C547]

そっちもど寒いら~i-4うちは風の強い土地柄なので、お散歩の体感温度は氷点下ってかんじだに~!
それにしても、寛太くんが死ななくて、貧乏ハンバーグでよかったi-229
うちは玉ねぎの産地なので、アンちゃんのお散歩コースも玉ねぎ畑に囲まれています。
う~んと前にダンナの実家で飼ってたわんこは、収穫後の玉ねぎをコロコロと追いかけて遊んでたよーな記憶がうっすらと・・・今考えてみるとオソロシーi-282
その頃やワタシの子供の頃はわんこのご飯も「味噌汁ぶっかけご飯(よーするに残飯)」だったけど、虐待でも何でもなくてそれが当たり前で、ネギも浮いてたろーし玉ねぎの味噌汁だったこともあるだろーな・・・知らないってコワイ・・・i-230
  • 2009-12-18 22:49
  • アンちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C549] おいしそうだね♪

アタシもたまねぎよりれんこんの方が好きなんでそっちのほうがいいな(笑)
でもこっちはレンコン高いさ~><
ほいで、ポン酢で食べるっていいね^^
アタシは最近なんでも「青じそドレッシング」かけて食べてます♪あはは

母ちゃんの息子はまっすぐにええ子に育ってるよね!
なんかホントいい子だ! (*´∇`*)そのまま大きくなってね~♪

[C550] 名づけてビンバーグで大笑い

私達夫婦の実家が共に商売でしたから、即効料理は分かりますね。
もやしと蓮根とは思い切った発想です。

私はネギや玉葱などの刺激のある野菜が好きで、ちょっとでも台所の下に落ちると、『PANが死んだらどうするの』と家中大騒ぎです。
同じですね。
  • 2009-12-19 14:24
  • 蕎麦打ち
  • URL
  • 編集

[C551] もみじの母様

私もハンバーグを作る時には必ずお豆腐を入れます。時々 どっちがメインなのか分からない感じです。
貧乏ハンバーグは ヘルシーでいいですよ。豚ミンチや 鳥ミンチの方があうかもしれません。
本当に寛太君頼むよ~
  • 2009-12-19 18:39
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C552] アンちゃんママさま

ど寒いら~。今日なんて雪降ったに~。
そうそう 昔は犬は猫まんまだったよね。気にせず何でもぶっかけてたから 塩分も高かったし ねぎやたまねぎも知らないうちに 口にはいっていたでしょうね。犬を家族・・・と考え始めたのは最近かもしれませんよね。それまでは 番犬要素が高かったような気がします。逆に言えばアクセサリー的要素がなくて 今みたいに ブランド犬 血統証犬がもてはやされて 飼ってみたらめんどくさくて捨てちゃう~何てこともなかったかも・・・う~ん
  • 2009-12-19 18:44
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C553] ほたるさま

ほたさんとこは農産物高い?
うちのほうはめちゃめちゃ田舎で ところどころに 農産物直売所があるから安いんだよ~。都会から観光バスがきて 買い物していくときも あるぐらいだよ。
息子たちには まっすぐ素直に育って欲しいな~。勉強なんかできなくても 命を大切にできる子供に育って欲しいよ。
今度 貧乏ハンバーグつくしさんにつくってもらってね~。ヘルシーよ
  • 2009-12-19 18:48
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C554] 蕎麦打ち様

料理をこだわって作っている蕎麦打ち様に見られるとちょっと恥ずかしい1品です。毎日 晩御飯を作るのが 大変です。暇を見て ガガーっと作る感じ。このときも 1つ1つ丸めずに フライパンいっぱいに広げて ジャンボビンボーハンバーグを作りました。ふふふ
お家の中で飼っていると それなりに気を使いますね。PANくんは幸せですね~。
  • 2009-12-19 18:51
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C555] 昔は

雪降ったの~i-4ブルブル・・・
確かに昔は犬といえば番犬がお役目で、雑種も多かったよね。
この前、母と捨て犬・捨て猫の話をしていたんだけどね、母の子供の頃(だから大昔)なんて、猫も犬も家でどんどん子供産むから、飼いきれなくて山に捨てに行ったけど、それが当たり前の世の中で罪悪感もなかったって・・。
だから今はむしろそういうことは犯罪だって意識も高まってきたのはいいことだけど、そんな昔感覚を持ち続けてる高齢の方と、若い世代とでは、ペットへの意識とか価値観とかが違うってギャップもあるんだよね。例えば「犬は外で番犬として飼うべきで、家の中へ入れるのは間違ってる」とか。
ヒジョーにムツカシイ問題デス。
ネオパパのブログの話みたいに、みんなのちょっとした行動から徐々に犬・猫にとっても人間にとっても、共存できる住みよい社会になっていけるといいな。
  • 2009-12-19 19:34
  • アンちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C556] アンちゃんママ様

うんうん そうかもね。昔感覚 今感覚。すべて 犬猫にとって いい方向に向かって言ってくれるのがいいよね。
確かに 昔の人は 犬は外!だったよ。家の実家の母にも寛太を家に入れたときに何か言われるかとビクビクしていたけど 外にいるよりも みんな寂しくなくていいよね っていわれてほっとしています。
昔は確かに 雑種が多かったよ~。そういう意味では 犬コンは殆どMIXで貴重かも。世界に一つだけ~のワンコ♪ですよ~。
来年は 捨て猫捨て犬 飼育放棄犬 がいなくなって みんな家族になってくれるといいのにね
  • 2009-12-19 21:03
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C557] 寛太くんも絶賛ハンバーグ

きっと寛太くんは、寛太母さんの作ったハンバーグの匂いに我慢できなかったんだろうな…
犬にしたらフードやオヤツなどはカリカリしたもんが多いし、ハンバーグはさぞかし美味しかっただろうな

先日のコメントのレス
ニット帽は寒いのでかぶりますが、裏地がフリースになったものをかぶってます。
なぜかって?羊毛そのままだと痒くなります
ちなみに10分を超えてかぶると頭に縫い目と生地の織りなどが転写されます。
髪の毛があると寝癖がありますが、僕の場合は枕の模様などが転写され老化してきた頭皮は長時間その痕跡を復活させる事ができません
うかつに昼寝しちゃうとばれちゃうかも(笑)
  • 2009-12-20 02:04
  • ロータスおやじ
  • URL
  • 編集

[C558] ロータスおやじ様

かなり残っていたのですが 寛太は一口に飲んだようです。
ボーズヘアにも 悩みがあったのですね。寝癖ならぬ寝跡なわけですね。
確かに お客様で坊主にされる方のお顔を剃っているときに イスにぺったり頭がくっついていて お顔の向きを変えるときに よいしょ!ってかんじになります。
  • 2009-12-20 14:27
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kantaburo.blog68.fc2.com/tb.php/75-c35e6435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

寛太の母ちゃん

Author:寛太の母ちゃん
捨てられてしまったワンコだった寛太・・・いろんな人の手助けで我が家の大事な家族になりました。
我が家に来たのは2009年5月19日

最新記事

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
