Entries



コメント

[C559] 早く治れ~~♪

カイカイって辛いからね~^^;
お薬もイヤだしね~。
チッコもらしちゃいましたか^^;
マナーベルトしちゃうのも手ですけどね?
これから先お出かけの時もマナーベルトがあると便利かも^^
男の子のチッコってニオイが気になるもんね^^わかるわ~(〃´^ω^`)ゞ

[C560] お大事に。。。

早く治してくださいね。

寛太君の様子が分かるレポートになっていますね。
こんなに思われている寛太君あ相変わらず幸せです。
この重さは我が家のPANの2倍で、とてもじゃないがダッコイコール腰痛ですね。

[C561] ほたる様

カイカイですよ~。そんなにひどくないけど と思って行ったら、注射2本に飲み薬でした~。その薬が曲者で ほんとにお漏らしのオンパレード。何枚敷物駄目にした?ってかんじです。
マナーベルト?オムツみたいなもんかな?
  • 2009-12-23 09:02
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C562] 蕎麦打ち様

寛太は おとなしいのですが 抱っこされると なが~い手足を 突っ張るので とっても抱きにくいです。我が家では 次男が16キロ。まだまだ 甘えん坊なのでしょっちゅう抱っこしています。しかし 長男が22キロで抱っこする機会は殆どないですが 時折 車で寝てしまって おろすのに 腰を痛めそうです。
寛太は その調度真ん中の重さです。まだ、重さ的には 持てないこともないですね。
  • 2009-12-23 09:05
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C563]

その後カイカイの様子どうですか?
早く治るといいですね~v-390
17.4キロ。うちの上の子よりも重いのですね。
母ちゃんさん、がんばれ~!

[C564]

最近ワンコらしくなってきたふぅです。
寛太くん、カイカイの具合はどうですか?
我家のふぅは8キロちょい、小僧さんは21キロありますよ~。 重いです!
来年こそは一緒にドックランへレッツゴーしましょうね。

[C565] ココママ様

カイカイの調子あまり良くないです。
なんとなく 様子を見ると 次男のアレルギーみたい・・・。薬の甲斐なく カイカイです。でも 毛が抜けてくることもなくわきの下だけなので もしかしたら ハーネスがすれてなってるのかも・・・です。ココママさんとこのお子さまは まだ いい重さですねv-290かわいい。家の長男なんて 22キロ弱。腕が折れそうです
年末お忙しいですね。お体こわさないようにね~。来年は ドッグランで会える機会があるといいですね。
  • 2009-12-27 23:05
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C566] ふぅちゃん母へ

カイカイイマイチですね~。年明けのもう一度お医者さんです。ちょっと今言っているお医者さんの薬が体に合わず おなかの調子わ悪くなるは おしっこちびっちゃうわで ホンとは10日飲まないといけないのですが ちょっと 寛太にはきついです。ハーネスがすれていてかゆいと言うこともあるみたいです。
ふぅちゃんは ちっちゃいのね。寛太の半分。最近 カイカイは出来るものの なぜか 毛並みの良くなった寛太は ハリネズミじゃなくなりました。
写真で見る限りでは ふぅちゃんと毛並みが似ているので 毛並みの比べあいっこができるといいな。
  • 2009-12-27 23:10
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C567]

こんばんは~
寛太の母ちゃん&寛太くん

寛太くんカイカイなのね
お薬効いたかなぁ~?
オシッコ、、、本当に近くなる薬なのね(>_<)

で? ちょっとご無沙汰していたら^m^
寛太くんが お家のあちらこちらで
ウロウロ(笑)している写真が
ふふ 完全お家犬ですね☆
この冬は寒いから、、、良かったね♪

寛太の母ちゃん
お忙しいシーズン
風邪など引かぬよう気をつけ
良いお年をお迎えくださいねぇ~

[C568] 今年一年お世話になりました

寛太君のその後はどうですか。。。

お仕事も年末でお忙しいと思います。
こうしてワンコ仲間との交流が出来るとは思っていませんでした。

来年も宜しくお願いします。

[C569] むくさま

そうなのです。いつの間にかすっかりお家の中の犬。わたしも コタツに入りながら はて?なぜ君がそこにいるの?っと思っています。犬がそばにいるといらいらしていても吹っ飛んじゃいます。
むくさまもお風邪に気をつけてくださいね。また きれいな写真と すばらしいパステル画をたのしみにしています
来年もよろしくお願いします。
  • 2009-12-31 16:11
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C570] 蕎麦打ち様

今やっと 本年最後の営業が終わりました。9日間続けての営業で ちょっぴり疲れました。今年は 不景気の影響で いつものような人の流れではなく 気ばかりせいて とっても疲れる 年末となりました。
蕎麦打ち様とは ブログを通してではありますが 楽しく過ごしてこれて本当に楽しかったです。
来年も 蕎麦打ち様のブログを楽しみにしています。来年もよろしくお願いします
  • 2009-12-31 16:15
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kantaburo.blog68.fc2.com/tb.php/76-225b9682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お医者さん

今日は寛太をお医者さんに連れて行ってきました

2009122109260000.jpg
「ちょっと わきの下にカイカイが出来ただに~ かゆいだよ~」
2009122109360000.jpg

病院へ到着 毎度毎度 吠えまくってくれるミニチュアダックス君に 寛太も負けじと吠えまくり

1度ご挨拶できれば 寛太は吠えなくなりますが・・・

挨拶する機会がないと とことん吠えまくりです

車の中からも 外を歩く犬に吠えまくっていました

さて

2009122109380000.jpg
診察台で先生を待つ寛太は おとなしいもんです

診察の結果

注射と投薬10日間 様子を見ることになりました

「この薬でおしっこちかくなるこいるから~」と言う薬をもらい

ついでに マイクロチップのことも聞いてきました

4000円くらいかな~とのこと

寛太の調子が良くなったら マイクロチップをいれようかな~

そして

かえりも2009122109460000.jpg
ミニチュア君にご挨拶 完全に 寛太の負けな感じです

そして 車でお家へ

2009122110000000.jpg
「おれ どっかいいとこ連れてってくれんと おりんよ~」

最近ドッグラン行ってないからね~

拒否しまくる寛太を抱っこしてお家へ・・・17.8キロだったよ 重い



そして夕方

先生の予告どおり おしっこちびってしまいました~

あ~ 10日間の投薬がつらい・・・

コメント

[C559] 早く治れ~~♪

カイカイって辛いからね~^^;
お薬もイヤだしね~。
チッコもらしちゃいましたか^^;
マナーベルトしちゃうのも手ですけどね?
これから先お出かけの時もマナーベルトがあると便利かも^^
男の子のチッコってニオイが気になるもんね^^わかるわ~(〃´^ω^`)ゞ

[C560] お大事に。。。

早く治してくださいね。

寛太君の様子が分かるレポートになっていますね。
こんなに思われている寛太君あ相変わらず幸せです。
この重さは我が家のPANの2倍で、とてもじゃないがダッコイコール腰痛ですね。

[C561] ほたる様

カイカイですよ~。そんなにひどくないけど と思って行ったら、注射2本に飲み薬でした~。その薬が曲者で ほんとにお漏らしのオンパレード。何枚敷物駄目にした?ってかんじです。
マナーベルト?オムツみたいなもんかな?
  • 2009-12-23 09:02
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C562] 蕎麦打ち様

寛太は おとなしいのですが 抱っこされると なが~い手足を 突っ張るので とっても抱きにくいです。我が家では 次男が16キロ。まだまだ 甘えん坊なのでしょっちゅう抱っこしています。しかし 長男が22キロで抱っこする機会は殆どないですが 時折 車で寝てしまって おろすのに 腰を痛めそうです。
寛太は その調度真ん中の重さです。まだ、重さ的には 持てないこともないですね。
  • 2009-12-23 09:05
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C563]

その後カイカイの様子どうですか?
早く治るといいですね~v-390
17.4キロ。うちの上の子よりも重いのですね。
母ちゃんさん、がんばれ~!

[C564]

最近ワンコらしくなってきたふぅです。
寛太くん、カイカイの具合はどうですか?
我家のふぅは8キロちょい、小僧さんは21キロありますよ~。 重いです!
来年こそは一緒にドックランへレッツゴーしましょうね。

[C565] ココママ様

カイカイの調子あまり良くないです。
なんとなく 様子を見ると 次男のアレルギーみたい・・・。薬の甲斐なく カイカイです。でも 毛が抜けてくることもなくわきの下だけなので もしかしたら ハーネスがすれてなってるのかも・・・です。ココママさんとこのお子さまは まだ いい重さですねv-290かわいい。家の長男なんて 22キロ弱。腕が折れそうです
年末お忙しいですね。お体こわさないようにね~。来年は ドッグランで会える機会があるといいですね。
  • 2009-12-27 23:05
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C566] ふぅちゃん母へ

カイカイイマイチですね~。年明けのもう一度お医者さんです。ちょっと今言っているお医者さんの薬が体に合わず おなかの調子わ悪くなるは おしっこちびっちゃうわで ホンとは10日飲まないといけないのですが ちょっと 寛太にはきついです。ハーネスがすれていてかゆいと言うこともあるみたいです。
ふぅちゃんは ちっちゃいのね。寛太の半分。最近 カイカイは出来るものの なぜか 毛並みの良くなった寛太は ハリネズミじゃなくなりました。
写真で見る限りでは ふぅちゃんと毛並みが似ているので 毛並みの比べあいっこができるといいな。
  • 2009-12-27 23:10
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C567]

こんばんは~
寛太の母ちゃん&寛太くん

寛太くんカイカイなのね
お薬効いたかなぁ~?
オシッコ、、、本当に近くなる薬なのね(>_<)

で? ちょっとご無沙汰していたら^m^
寛太くんが お家のあちらこちらで
ウロウロ(笑)している写真が
ふふ 完全お家犬ですね☆
この冬は寒いから、、、良かったね♪

寛太の母ちゃん
お忙しいシーズン
風邪など引かぬよう気をつけ
良いお年をお迎えくださいねぇ~

[C568] 今年一年お世話になりました

寛太君のその後はどうですか。。。

お仕事も年末でお忙しいと思います。
こうしてワンコ仲間との交流が出来るとは思っていませんでした。

来年も宜しくお願いします。

[C569] むくさま

そうなのです。いつの間にかすっかりお家の中の犬。わたしも コタツに入りながら はて?なぜ君がそこにいるの?っと思っています。犬がそばにいるといらいらしていても吹っ飛んじゃいます。
むくさまもお風邪に気をつけてくださいね。また きれいな写真と すばらしいパステル画をたのしみにしています
来年もよろしくお願いします。
  • 2009-12-31 16:11
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C570] 蕎麦打ち様

今やっと 本年最後の営業が終わりました。9日間続けての営業で ちょっぴり疲れました。今年は 不景気の影響で いつものような人の流れではなく 気ばかりせいて とっても疲れる 年末となりました。
蕎麦打ち様とは ブログを通してではありますが 楽しく過ごしてこれて本当に楽しかったです。
来年も 蕎麦打ち様のブログを楽しみにしています。来年もよろしくお願いします
  • 2009-12-31 16:15
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kantaburo.blog68.fc2.com/tb.php/76-225b9682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

寛太の母ちゃん

Author:寛太の母ちゃん
捨てられてしまったワンコだった寛太・・・いろんな人の手助けで我が家の大事な家族になりました。
我が家に来たのは2009年5月19日

最新記事

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
