Entries



コメント

[C28] お買い物上手!

あら。素敵な名札!
それに、980円は安い!
お買い物上手なんだからぁ~。

我が家の子達もみぃ~んな名札付けてますよ!
迷子になんかさせないつもりだけど、
災害時などは人間も犬や猫もパニックになりますから、
名札をつけていれば安心です!

私たちは名札付けよう運動をしてます。
寛ちゃんを広報部長に任命致します。
みぃ~んなに名札を付けてもらえるよう部長さんの活躍に期待大!

[C29] よもたんさんへ

 了解です!広報部長頑張りますv-218えへ。
 ほんとに名札は必要だと思います。雷や花火にだって犬猫はびっくりして思わぬ行動を取ります。急に家を飛び出してしまうなんてこともあるかもしれません。
 加えて、犬が迷子になったらすぐに探して欲しいし保健所等に連絡して欲しいです。 寛太みたいに野良犬経験のあるワンコが少しでも減ってほしいな
  • 2009-06-07 16:10
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kantaburo.blog68.fc2.com/tb.php/8-c1cb8181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名札

P1000070m.jpg
寛太の名札が出来てきました。
インターネットで980円!安。
なので、プラスチックです。
注目は、イラスト。いろんな犬種のイラストを選べたのですが、寛太はMIX犬。それも 何犬がベースなのかも分からない・・・
そこで、似ている犬種はないものかと探したところ
ピ~ンと立った大きな耳「これだ!」と選んだのはシベリアンハスキーのイラストでした。
もうこれで、迷子になってもちょっぴり安心です

ところでふと疑問に思うのが 寛太何故野良犬をしていたかです。
候補1 飼えなくなって捨てられた
候補2 迷子になったまま飼い主が探してくれなかった
候補3 家出した

う~ん 寛太がおしゃべりできたらその辺を、とことん話したいですね。

コメント

[C28] お買い物上手!

あら。素敵な名札!
それに、980円は安い!
お買い物上手なんだからぁ~。

我が家の子達もみぃ~んな名札付けてますよ!
迷子になんかさせないつもりだけど、
災害時などは人間も犬や猫もパニックになりますから、
名札をつけていれば安心です!

私たちは名札付けよう運動をしてます。
寛ちゃんを広報部長に任命致します。
みぃ~んなに名札を付けてもらえるよう部長さんの活躍に期待大!

[C29] よもたんさんへ

 了解です!広報部長頑張りますv-218えへ。
 ほんとに名札は必要だと思います。雷や花火にだって犬猫はびっくりして思わぬ行動を取ります。急に家を飛び出してしまうなんてこともあるかもしれません。
 加えて、犬が迷子になったらすぐに探して欲しいし保健所等に連絡して欲しいです。 寛太みたいに野良犬経験のあるワンコが少しでも減ってほしいな
  • 2009-06-07 16:10
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kantaburo.blog68.fc2.com/tb.php/8-c1cb8181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

寛太の母ちゃん

Author:寛太の母ちゃん
捨てられてしまったワンコだった寛太・・・いろんな人の手助けで我が家の大事な家族になりました。
我が家に来たのは2009年5月19日

最新記事

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
