Entries

スポンサーサイト


コメント

[C601] 学生時代の事

寛太君は狭い場所でも家族と一緒なので幸せだと思います。

寅年なんですね。
時々蕎麦打ちブログにコメントしてくれる北海道の寅年母ちゃんは同年ですよ。

この十年の中国の急成長には眼を見張るものがあります。
ただ今朝のNEWSでGoogleの中国撤退という内容がありました。
まだまだ民主主義とは遠い国だと思います。
そんな歴史ある国を勉強した事が、いつかいきてくるのでは。
娘も考古系から今はまったく畑違いの鉄鋼系です。(語学がちょっとは役に。。。)

思った通りにならないのが人生だと思っています。

[C602] へ~~♪

寛太のかあちゃんの人生を垣間見た(笑)
中国経済か~~そういう学問もあるんだね♪
経済なんて生き物だから日々どんどん変化してるんだろうね。
中国なんて特に^^
アタシ3年くらい前に香港に行ったんだけど
中国人に怒られっぱなしだったよ(笑)
怒ってるように聞こえただけやけど(爆)

自分の学んだことを活かせてる人なんて一握りなんじゃないかしら?
必要に駆られて後から学習することの方が人生って多いよね^^;にゃはは

寛太の顔は今日もかわええの~♪

[C603] 蕎麦打ち様

30半ばにして もっと勉強しとけばよかった~と 思っています。気楽に勉強に打ち込める時には 勉強が嫌いで 生活に追われると 勉強したいと思うのが不思議です。まだ 人生ありそうです。今できることを 今がんばらなければと思う今日この頃です
人生色 いろ~♪です
  • 2010-01-14 18:13
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C604] ほたる様

あはは~ もっと勉強しときゃ~よかったな~。今では床屋の奥さんよ。次は床屋さんの勉強です。毎日思う 右と左が・・・ その一ミリが 合わせれない。
寛太~ 寛太の毛で 丸刈りの練習していい?ってかんじです。
  • 2010-01-14 18:16
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kantaburo.blog68.fc2.com/tb.php/80-179dbbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私のこと

相変わらず更新が滞っています

暇がないわけではないのですが・・・時間ばかりが過ぎていますね~

さて 寛太のニュースも特になく

P1010257.jpg
相変わらず 狭い玄関と2Fの踊り場生活の僕です


さ~どうしましょう

何書きましょう?

たまには 私のことを書いてみましょうか

今年寅年の母ちゃんです

初詣に出かけて 厄年だと言うことを知りびっくり

女の厄年は 32歳だと思っていました

私母ちゃん ただいま理容師をやっています

でも 実は 母ちゃん 結婚してすぐ免許を取りまして・・・

結婚前は まったく違う仕事をしていました

大きな文具店で 販売&額装(絵を額に入れる仕事)をしていました

そんで 大学時代は 中国経済を学んでいたんですよ~

なんでしょうね~ 中国経済って?

4年間やってきた割には よく分からないとこだらけでした

そんな4年間で 夏休みを利用して 40日ほどのステイに2回行きましたよ

15年前の中国は 今よりもっと 発展途上でもっと思想力 民族力が強かったような感じです

自転車で農村を走っていた友人は 日本人だ~といって 石を投げられたとか・・・

過去の歴史を肌で感じましたね

わたしも 自転車で 勝手気ままに 北京の町を走っては 中国人にぶつかりぶつけられ

よくけんかになりました 面白かったよ~

一人で バスに乗って 天津の町に行ったときは

途中でなぜか バスをおろされ ほかのバスに乗せられ・・・

わたしどうなっちゃうの~?と 思いましたが

無事に 目的地に。どうやら ぎゅうぎゅうバスに乗っている 日本人が哀れに見えたのか?

空いているバスに案内してくれたようでした

親が聞いたら びっくりすることをしていたな~と 親になり改めた思っています

さて 当時の中国では 犬を飼っているということは あまり見られませんでした

今現在でも 富裕層はともかく 農村部では まだ 狂犬病などがあるらしく

犬を大量に殺戮すると言うことも まだまだあるようです

犬を食用とする習慣があるところもまだ残っているようです

わたしたちからすると 残酷に思えて仕方ないのですが・・・

鯨の問題も同じく 文化の違い でしょうかね~ 難しいところです

さて そんな学生時代を送った母ちゃんですが

現在 中国語はさっぱり分からなくなりました ははは

いいです 中国人のお客さんいないですから


なんか 長くなっちゃった・・・何ってことはないですが

人生イロイロあるっちゅうことですかね
スポンサーサイト

コメント

[C601] 学生時代の事

寛太君は狭い場所でも家族と一緒なので幸せだと思います。

寅年なんですね。
時々蕎麦打ちブログにコメントしてくれる北海道の寅年母ちゃんは同年ですよ。

この十年の中国の急成長には眼を見張るものがあります。
ただ今朝のNEWSでGoogleの中国撤退という内容がありました。
まだまだ民主主義とは遠い国だと思います。
そんな歴史ある国を勉強した事が、いつかいきてくるのでは。
娘も考古系から今はまったく畑違いの鉄鋼系です。(語学がちょっとは役に。。。)

思った通りにならないのが人生だと思っています。

[C602] へ~~♪

寛太のかあちゃんの人生を垣間見た(笑)
中国経済か~~そういう学問もあるんだね♪
経済なんて生き物だから日々どんどん変化してるんだろうね。
中国なんて特に^^
アタシ3年くらい前に香港に行ったんだけど
中国人に怒られっぱなしだったよ(笑)
怒ってるように聞こえただけやけど(爆)

自分の学んだことを活かせてる人なんて一握りなんじゃないかしら?
必要に駆られて後から学習することの方が人生って多いよね^^;にゃはは

寛太の顔は今日もかわええの~♪

[C603] 蕎麦打ち様

30半ばにして もっと勉強しとけばよかった~と 思っています。気楽に勉強に打ち込める時には 勉強が嫌いで 生活に追われると 勉強したいと思うのが不思議です。まだ 人生ありそうです。今できることを 今がんばらなければと思う今日この頃です
人生色 いろ~♪です
  • 2010-01-14 18:13
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C604] ほたる様

あはは~ もっと勉強しときゃ~よかったな~。今では床屋の奥さんよ。次は床屋さんの勉強です。毎日思う 右と左が・・・ その一ミリが 合わせれない。
寛太~ 寛太の毛で 丸刈りの練習していい?ってかんじです。
  • 2010-01-14 18:16
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kantaburo.blog68.fc2.com/tb.php/80-179dbbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

寛太の母ちゃん

Author:寛太の母ちゃん
捨てられてしまったワンコだった寛太・・・いろんな人の手助けで我が家の大事な家族になりました。
我が家に来たのは2009年5月19日

最新記事

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
