Entries



コメント

[C615] 痛かったね!寛太君

私は遠い昔の少学生の頃、夏になるといつも中耳炎をやっていました。
その痛いこと痛いこと。。。
でも抗生物質を貰うと1日で痛みが治まってしまうのが不思議でした。
寛太君の母ちゃん早く気が付いてくれて良かったね!もう大丈夫だよ。大変だったねv-238
  • 2010-01-22 16:56
  • コテハク母
  • URL
  • 編集

[C618] コテハク母様

私は 中耳炎になったことがないので痛みが分かりませんが 確か息子が夜中になったときは2時間泣き続けましたね~。きっと 寛太もそうだったんだと思います。正直投薬がつらい・・・。寛太君は抗生物質を呑むと 水をがぶ飲みするので おしっこがね~。でも しっかり治さないとね。コテハク母さんからのコメントが めちゃめちゃうれしい!これからもよろしくお願いします
  • 2010-01-22 18:53
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C619]

私も子供の頃も大人になってからも中耳炎をやりました。
思い出すのも辛いi-201出産より痛かったよ(私の場合i-229
だから寛太君が夜中に「母ちゃ~ん」って呼んだ気持ちわかるなぁ。
痛い時辛い時はやっぱり母を求めるねi-228
寛太君お大事にね・・・
  • 2010-01-22 19:13
  • もみじの母
  • URL
  • 編集

[C620] 我が家も何度も

原因がわかってよかったですね。

寛太君は病院は嫌がりませんか。。。

我が家は痛さ・怖さより、大好きなお姉さんとワンコ仲間に会えるので尻尾フリフリで行っているようです。
  • 2010-01-22 19:39
  • 蕎麦打ち
  • URL
  • 編集

[C621] 原因が判明したら

あとは治すだけだもんね~~♪
おもらしは大変やけど母ちゃん頑張ってちょ♪
シーザーも耳の洗浄の時は口輪だよ!
噛むもん(笑)一緒一緒!!
うちも病弱で今までの治療費の計算は
したくないわ~(*≧m≦)
シーの食費だけで月4万だからね~ w(゜o゜)w
は!働かなきゃ!!(爆)

寛太~~!!頑張って治すんで~~♪

[C622] もみじの母様

あははv-291出産より痛かったとは 相当ですね~。(ちなみに私も出産は楽々でした)
夜は子供も犬も目が覚めると不安なのかもね。早く治って欲しいです。
  • 2010-01-23 12:09
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C623] 蕎麦打ち様

看護婦さんに会いたいなんて PANくんお茶目さんですねv-290我が家の寛太は 家族以外に尻尾を振ることが少ないので 困ります。すっかり 我が家の おぼっちゃまくんです。
原因が分かったので 後は投薬で すんなり治ってくれるといいんですけどね。
  • 2010-01-23 12:11
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C624] ほたるさま

な~に~!食費で月4万!それは 我が家の食費とほぼ同じ。それは ほたさん頑張って働かんと~v-391わが子の為なら え~んやこ~ら~ だね。
耳洗浄は やっぱ嫌みたいだね。私も耳鼻科に行って 鼻に管通されるとものすごい辛いもん。
  • 2010-01-23 12:14
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C625]

たれ耳さんでなくても中耳炎になるんですね。気をつけねば・・・。

ステイに行ってしまったライト君がおしっこ問題で大変でした。
ワンコ用おむつも試しましたが、最終的にはおしっこシーツを体に巻いておりました。
雄犬の方が臭いも強いようなので、がんばれ寛太の母ちゃん!
寛太君もがんばって早く治してね。

[C626] ふぅの母様

たれ耳じゃなくても お水が入ったり 不純物が入ったりすると なるそうです。今回は お漏らしまだなしです。もしかして 薬になれちゃったかな?寛太は2Fに昼間は寝ているのですが この前のお漏らしは 1Fで仕事をしている主人が 水がこぼれとるよ~と 言うので見ると かんたがしっこしていました。ありゃりゃ。
ライト君ステイですか。うれしいような 悲しいようなですね。
  • 2010-01-23 21:14
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C627] お大事に~

寛太くん痛かったんだね~がんばったねi-189
アンちゃんは垂れ耳だから、気をつけねば・・・!!
早く治りますようにi-176
  • 2010-01-23 21:59
  • アンちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C628] アンちゃんママさま

そっか~アンちゃんはややたれ耳だったね~。あんなに痛がるとはびっくりです。一晩眠れなかったようで キュ~キュ~でしたよ。寛太はどうも 病院とのお付き合いが頻繁になりそうな感じですね^。健康第一 丈夫が一番ですね
  • 2010-01-23 22:21
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C629] 耳は嫌だよね~

洗浄されてほじられて。
あれは間違いなく人間でも痛いよ。
我が家の“もも”も放浪していたせいか保護した当時外耳炎で通院しましたよ。
ギャインギャインで口輪もしました。

でも、寛ちゃんも大事に至らずいつも早く病院に連れて行ってもらえるから安心だね。
早期発見、早期治療。
コレがやっぱりワンコ自身にも人間のお財布にも一番負担が少なくて済むと思ってます。
  • 2010-01-24 08:26
  • ももたん
  • URL
  • 編集

[C630] 寛太がんばれ

なんか読むだけで痛そう。
耳とか鼻とか、顔の部位をグリグリされるのは嫌ね。
犬も人も。。
  • 2010-01-24 09:35
  • ネオパパ
  • URL
  • 編集

[C631] ももたんさま

もうぎゃインぎゃインで大変。なんてったって 大きいので なんともコリャ・・・。抑えるのが大変でした。
実は今回は ちょっと前から変だな~と思いつつも 外から見る限りなんともなかったので ちょっと 病院に連れて行くまでに時間がかかっちゃいました。ゴメンね寛太。
毎日のお薬は パンに混ぜたり チーズに混ぜたり ヨーグルトに混ぜたり いつもの違うものをもらえてルンルンな寛太でした。
  • 2010-01-24 12:07
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C632] ネオパパ様

ものすごい奥まで ピンセット突っ込まれてぐりぐるで キュンキュンでした。そりゃ~痛いよね。それにしても 寛太君大きくて怖い顔しているのに 病弱坊ちゃまです。ネオ君にきたえてもらわんといかんね~
  • 2010-01-24 12:10
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kantaburo.blog68.fc2.com/tb.php/83-631d0348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も病院

ついさっき 病院に行ってきました

今日は 昨日の状態も考えて 口輪も持って行きました

いつか必要かも と思って 買っておいてよかった

お医者さんにつくと看護婦さんが 抑えて私が口輪をつけました

かわいそうだけど 噛み付いちゃいけないからね

診察台に抱っこされる寛太 看護婦さん 足プルプルしてない?

看護婦さん3人に押さえつけられても逃げようとする寛太でしたが

何とか お耳を見せてくれました

結果は

お耳の奥がただれて 膿んでいるよう

薬を入れて お耳を洗浄

これまた 嫌がる嫌がる

先生が コットンできれいにしてくれましたが 真っ黒なコットンてんこ盛り

やれ 観念したかと おとなしくなった寛太でしたが

最後に お薬を塗られると 「ギャイン」

どうやら しみったらしい

今日はお熱もなく 抗生物質と痛み止めをあと3日のみ また病院でお耳のお掃除だそうです

この薬を飲むと だいたい お漏らししちゃうんだよね~

とりあえず
2010012210450000.jpg
ほっとしました

それにしても 寛太がうちに来てまだ8ヶ月弱

何回病院行ったかね~


コメント

[C615] 痛かったね!寛太君

私は遠い昔の少学生の頃、夏になるといつも中耳炎をやっていました。
その痛いこと痛いこと。。。
でも抗生物質を貰うと1日で痛みが治まってしまうのが不思議でした。
寛太君の母ちゃん早く気が付いてくれて良かったね!もう大丈夫だよ。大変だったねv-238
  • 2010-01-22 16:56
  • コテハク母
  • URL
  • 編集

[C618] コテハク母様

私は 中耳炎になったことがないので痛みが分かりませんが 確か息子が夜中になったときは2時間泣き続けましたね~。きっと 寛太もそうだったんだと思います。正直投薬がつらい・・・。寛太君は抗生物質を呑むと 水をがぶ飲みするので おしっこがね~。でも しっかり治さないとね。コテハク母さんからのコメントが めちゃめちゃうれしい!これからもよろしくお願いします
  • 2010-01-22 18:53
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C619]

私も子供の頃も大人になってからも中耳炎をやりました。
思い出すのも辛いi-201出産より痛かったよ(私の場合i-229
だから寛太君が夜中に「母ちゃ~ん」って呼んだ気持ちわかるなぁ。
痛い時辛い時はやっぱり母を求めるねi-228
寛太君お大事にね・・・
  • 2010-01-22 19:13
  • もみじの母
  • URL
  • 編集

[C620] 我が家も何度も

原因がわかってよかったですね。

寛太君は病院は嫌がりませんか。。。

我が家は痛さ・怖さより、大好きなお姉さんとワンコ仲間に会えるので尻尾フリフリで行っているようです。
  • 2010-01-22 19:39
  • 蕎麦打ち
  • URL
  • 編集

[C621] 原因が判明したら

あとは治すだけだもんね~~♪
おもらしは大変やけど母ちゃん頑張ってちょ♪
シーザーも耳の洗浄の時は口輪だよ!
噛むもん(笑)一緒一緒!!
うちも病弱で今までの治療費の計算は
したくないわ~(*≧m≦)
シーの食費だけで月4万だからね~ w(゜o゜)w
は!働かなきゃ!!(爆)

寛太~~!!頑張って治すんで~~♪

[C622] もみじの母様

あははv-291出産より痛かったとは 相当ですね~。(ちなみに私も出産は楽々でした)
夜は子供も犬も目が覚めると不安なのかもね。早く治って欲しいです。
  • 2010-01-23 12:09
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C623] 蕎麦打ち様

看護婦さんに会いたいなんて PANくんお茶目さんですねv-290我が家の寛太は 家族以外に尻尾を振ることが少ないので 困ります。すっかり 我が家の おぼっちゃまくんです。
原因が分かったので 後は投薬で すんなり治ってくれるといいんですけどね。
  • 2010-01-23 12:11
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C624] ほたるさま

な~に~!食費で月4万!それは 我が家の食費とほぼ同じ。それは ほたさん頑張って働かんと~v-391わが子の為なら え~んやこ~ら~ だね。
耳洗浄は やっぱ嫌みたいだね。私も耳鼻科に行って 鼻に管通されるとものすごい辛いもん。
  • 2010-01-23 12:14
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C625]

たれ耳さんでなくても中耳炎になるんですね。気をつけねば・・・。

ステイに行ってしまったライト君がおしっこ問題で大変でした。
ワンコ用おむつも試しましたが、最終的にはおしっこシーツを体に巻いておりました。
雄犬の方が臭いも強いようなので、がんばれ寛太の母ちゃん!
寛太君もがんばって早く治してね。

[C626] ふぅの母様

たれ耳じゃなくても お水が入ったり 不純物が入ったりすると なるそうです。今回は お漏らしまだなしです。もしかして 薬になれちゃったかな?寛太は2Fに昼間は寝ているのですが この前のお漏らしは 1Fで仕事をしている主人が 水がこぼれとるよ~と 言うので見ると かんたがしっこしていました。ありゃりゃ。
ライト君ステイですか。うれしいような 悲しいようなですね。
  • 2010-01-23 21:14
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C627] お大事に~

寛太くん痛かったんだね~がんばったねi-189
アンちゃんは垂れ耳だから、気をつけねば・・・!!
早く治りますようにi-176
  • 2010-01-23 21:59
  • アンちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C628] アンちゃんママさま

そっか~アンちゃんはややたれ耳だったね~。あんなに痛がるとはびっくりです。一晩眠れなかったようで キュ~キュ~でしたよ。寛太はどうも 病院とのお付き合いが頻繁になりそうな感じですね^。健康第一 丈夫が一番ですね
  • 2010-01-23 22:21
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C629] 耳は嫌だよね~

洗浄されてほじられて。
あれは間違いなく人間でも痛いよ。
我が家の“もも”も放浪していたせいか保護した当時外耳炎で通院しましたよ。
ギャインギャインで口輪もしました。

でも、寛ちゃんも大事に至らずいつも早く病院に連れて行ってもらえるから安心だね。
早期発見、早期治療。
コレがやっぱりワンコ自身にも人間のお財布にも一番負担が少なくて済むと思ってます。
  • 2010-01-24 08:26
  • ももたん
  • URL
  • 編集

[C630] 寛太がんばれ

なんか読むだけで痛そう。
耳とか鼻とか、顔の部位をグリグリされるのは嫌ね。
犬も人も。。
  • 2010-01-24 09:35
  • ネオパパ
  • URL
  • 編集

[C631] ももたんさま

もうぎゃインぎゃインで大変。なんてったって 大きいので なんともコリャ・・・。抑えるのが大変でした。
実は今回は ちょっと前から変だな~と思いつつも 外から見る限りなんともなかったので ちょっと 病院に連れて行くまでに時間がかかっちゃいました。ゴメンね寛太。
毎日のお薬は パンに混ぜたり チーズに混ぜたり ヨーグルトに混ぜたり いつもの違うものをもらえてルンルンな寛太でした。
  • 2010-01-24 12:07
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C632] ネオパパ様

ものすごい奥まで ピンセット突っ込まれてぐりぐるで キュンキュンでした。そりゃ~痛いよね。それにしても 寛太君大きくて怖い顔しているのに 病弱坊ちゃまです。ネオ君にきたえてもらわんといかんね~
  • 2010-01-24 12:10
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kantaburo.blog68.fc2.com/tb.php/83-631d0348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

寛太の母ちゃん

Author:寛太の母ちゃん
捨てられてしまったワンコだった寛太・・・いろんな人の手助けで我が家の大事な家族になりました。
我が家に来たのは2009年5月19日

最新記事

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
