Entries



コメント

[C668] お耳治って良かったね~♪

いきなりシャンプーされたんやね(笑)
よっぽど寛太をシャンプーしたかったと思われ・・(*≧m≦)ぷふふ
体毛が濡れてると体温奪われるから
寒いんだに~(変やね^^;)
ホットカーペットでヌクヌクゴロゴロ
アタシも寛太の横に入れてほしいです~♪
落ちがある☆お後がよろしいようで(笑)

[C669] ほたるさま

そうじゃんね~。めちゃめちゃくさかったんだよ~。なんかね~。獣臭ではなくてね~なんていうか・・・寛太臭ですv-12
夏は洗って ドライヤーちょっとでいいんだけど ふゆはね~。人間もそうですが シャンプーしたら完全に乾かさないと 雑菌がわくからね~。でも 毛が密に生えている寛太では なかなか乾かないのだ~。
寛太の横で寝ると もれなく 寛太毛が体中についてくるよ~
  • 2010-02-10 16:45
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C670] そうか?

雑菌がわくんだ。。。
ドライヤー嫌いだからタオルドライでお終い!
抜け毛がひどい季節はドライヤーで毛が狂ったように舞うv-12
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪洗った後のシャンプー臭が嫌いみたいでしきりに体をなめる。
うちもコテツ臭ハク臭 ある!でも比較的日本犬は少ないほうだと思う。
  • 2010-02-10 20:08
  • コテハク母
  • URL
  • 編集

[C671]

車の運転中...FMから流れてくるラジオショッピング…。
サロンでも使用の『遠赤マイナスイオンドライヤー』で、遠赤で速く乾くし乾かしてる最中から潤いタップリという、うたい文句のドライヤー。
お高めですがそんなに簡単に乾くんなら...と、何度電話しようと思った事か…
おやじにドライヤーは必要無いんですけどね
うちは外飼いなので、今の時期に洗う時は晴れて気持ち良い時に洗って、しっかり乾かして日なたにクレートで蒸してます
  • 2010-02-10 20:47
  • ロータスおやじ
  • URL
  • 編集

[C672] コテハク母さん様

人間はね~基本的には髪の毛を乾かしてから寝てねv-391癖もつくしロングだと朝までぬれてることもあるしね~(あ・・私のことだ)
コテハク母さんは えらいよね~だって ドッグランに行くと確実にハク君がはく(白)でなくなるもんね~。即効シャンプーですね。犬って 洗った後も シャンプーのいいにおいじゃなくて 独特のにおいがしません?雨にぬれるとにおい最悪だし・・・。せっかく洗ったばっかりなのに 寛太君 雨にぬれて台無しになっております。
  • 2010-02-10 22:26
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C673] ロータスおやじ様

マイナスイオンドライヤーですか~。ロータスおやじ様だと1秒で乾いちゃいますね。シャムワオといい さすがお目が高い!って感じです。
ロータス君はおそらく寛太よりも毛が密なので 乾きにくいかもしれないですね。う~ん 夏になったら 寛太丸刈りしちゃおうかな~。そしたら 乾くのはやいかな~
  • 2010-02-10 22:30
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C674] 治って良かった

お久し振りで。。。
家族もワンコも健康が一番ですね。

我が家のPANは目の奥に芝草が入り、結膜炎で点眼中です。

早く皆さんのところをくっくりと訪問したいと思っています。
  • 2010-02-11 20:21
  • 蕎麦打ち
  • URL
  • 編集

[C675] 蕎麦打ち様

あらら PANくん大変。ワンコに目薬さぞ大変でしょう。早く治るといいですね。
お忙しそうですね。コメントしようかな~と思いながらも お忙しそうなので ちょっと躊躇していました。
まだまだ しばらくはお忙しいのでしょうか?ゆっくり 更新してくださいね。
  • 2010-02-12 10:06
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kantaburo.blog68.fc2.com/tb.php/90-8489d636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに・・・

2010021007400001.jpg
ちょっとづつ 春がちかづいていますね

寛太宅の小さな梅ノ木が 今 満開です

携帯で撮影していますが こういうのを撮ると

「あ~携帯を買うときに もうちょっと カメラ機能に重点をおけばよかった~」と

後悔しています


寛太の中耳炎もやっと完治いたしまして

12月30日ぶりに 寛太をシャンプーしました

いくら春が近づいているからといっても

寒いものは寒い

どんなに ドライヤーを必死でかけてもなかなか乾かない寛太

寒くてブルブル震えるので

仕方なく

2010020814050000.jpg
ホットカーペット犬です

そういえば 昔宣伝で 洗濯乾燥機の「乾太くん」って言うのがありましたよ

こちらは ちっとも乾かない 寛太君です

コメント

[C668] お耳治って良かったね~♪

いきなりシャンプーされたんやね(笑)
よっぽど寛太をシャンプーしたかったと思われ・・(*≧m≦)ぷふふ
体毛が濡れてると体温奪われるから
寒いんだに~(変やね^^;)
ホットカーペットでヌクヌクゴロゴロ
アタシも寛太の横に入れてほしいです~♪
落ちがある☆お後がよろしいようで(笑)

[C669] ほたるさま

そうじゃんね~。めちゃめちゃくさかったんだよ~。なんかね~。獣臭ではなくてね~なんていうか・・・寛太臭ですv-12
夏は洗って ドライヤーちょっとでいいんだけど ふゆはね~。人間もそうですが シャンプーしたら完全に乾かさないと 雑菌がわくからね~。でも 毛が密に生えている寛太では なかなか乾かないのだ~。
寛太の横で寝ると もれなく 寛太毛が体中についてくるよ~
  • 2010-02-10 16:45
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C670] そうか?

雑菌がわくんだ。。。
ドライヤー嫌いだからタオルドライでお終い!
抜け毛がひどい季節はドライヤーで毛が狂ったように舞うv-12
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪洗った後のシャンプー臭が嫌いみたいでしきりに体をなめる。
うちもコテツ臭ハク臭 ある!でも比較的日本犬は少ないほうだと思う。
  • 2010-02-10 20:08
  • コテハク母
  • URL
  • 編集

[C671]

車の運転中...FMから流れてくるラジオショッピング…。
サロンでも使用の『遠赤マイナスイオンドライヤー』で、遠赤で速く乾くし乾かしてる最中から潤いタップリという、うたい文句のドライヤー。
お高めですがそんなに簡単に乾くんなら...と、何度電話しようと思った事か…
おやじにドライヤーは必要無いんですけどね
うちは外飼いなので、今の時期に洗う時は晴れて気持ち良い時に洗って、しっかり乾かして日なたにクレートで蒸してます
  • 2010-02-10 20:47
  • ロータスおやじ
  • URL
  • 編集

[C672] コテハク母さん様

人間はね~基本的には髪の毛を乾かしてから寝てねv-391癖もつくしロングだと朝までぬれてることもあるしね~(あ・・私のことだ)
コテハク母さんは えらいよね~だって ドッグランに行くと確実にハク君がはく(白)でなくなるもんね~。即効シャンプーですね。犬って 洗った後も シャンプーのいいにおいじゃなくて 独特のにおいがしません?雨にぬれるとにおい最悪だし・・・。せっかく洗ったばっかりなのに 寛太君 雨にぬれて台無しになっております。
  • 2010-02-10 22:26
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C673] ロータスおやじ様

マイナスイオンドライヤーですか~。ロータスおやじ様だと1秒で乾いちゃいますね。シャムワオといい さすがお目が高い!って感じです。
ロータス君はおそらく寛太よりも毛が密なので 乾きにくいかもしれないですね。う~ん 夏になったら 寛太丸刈りしちゃおうかな~。そしたら 乾くのはやいかな~
  • 2010-02-10 22:30
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

[C674] 治って良かった

お久し振りで。。。
家族もワンコも健康が一番ですね。

我が家のPANは目の奥に芝草が入り、結膜炎で点眼中です。

早く皆さんのところをくっくりと訪問したいと思っています。
  • 2010-02-11 20:21
  • 蕎麦打ち
  • URL
  • 編集

[C675] 蕎麦打ち様

あらら PANくん大変。ワンコに目薬さぞ大変でしょう。早く治るといいですね。
お忙しそうですね。コメントしようかな~と思いながらも お忙しそうなので ちょっと躊躇していました。
まだまだ しばらくはお忙しいのでしょうか?ゆっくり 更新してくださいね。
  • 2010-02-12 10:06
  • 寛太の母ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kantaburo.blog68.fc2.com/tb.php/90-8489d636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

寛太の母ちゃん

Author:寛太の母ちゃん
捨てられてしまったワンコだった寛太・・・いろんな人の手助けで我が家の大事な家族になりました。
我が家に来たのは2009年5月19日

最新記事

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
