Entries



1年です

寛太君 1年前の今日 我が家にやってきました

P1010388.jpg
「もう1年たっただに~ すごいら~」

ほんとにあっという間の1年でした

1年前 寛太はお外犬だったはず

ところが

①夏の暑い時間だけ玄関犬
②寒いからず~っと玄関犬
③日が当たらないから 昼間だけ2Fの踊り場犬
④玄関に行くとキュ~キュ~鳴くからず~っと2Fの踊り場犬

というステップを踏んで 今に至ります

最近ではさらに 定休日はお家の中ノーリード犬になりつつあります

大変なのは 毎日3回は掃除機をかけなきゃいけないことですね

寛太の写真を見ると

ずいぶんと顔が変わりました

P1010381.jpg
「ココなら安心して寝れるじゃんね」


お家の中にいれば本当にいい子なんですよ

お外に行くととんでもないワルですがね

かわいいかわいい 我が家のワンコ

今何歳か分かりませんが 出来るだけ長生きしてもらいたいですね

写真データを整理していたら出てきた写真

長男が 自分で寛太と一緒にとった写真らしい・・・
P1010383.jpg
「ハイちーず」






なにしとる?

階段の上に
2010051308210000.jpg
なんかいる・・・

近寄って
2010051308350000.jpg

近寄って
2010051308350002.jpg

ピアニカ

下の息子が 保育園からピアニカを持ってきました

年長さんになると買うものですが

うれしい息子は 寛太に向かって 演奏を披露

2010051117060000.jpg

首をかしげまくっています

私が仕事をしていると・・・

私は お店で仕事をするだけでなく

2Fで事務的なお仕事もしています

そんな時

2010050806480000.jpg
近寄れるところまで 近寄ってこんな感じで寝ています

なんとも だるそうな犬です

雨だに~

ゴールデンウイーク中はピッカピカのいいお天気だったのに

よりによって 息子の遠足の今日が雨・・・

いつもよりさらにブツブツ言いながらランドセルをしょって学校に行きました

ほんとだったらリュックサックをしょっていく予定だったのに~


雨だと本当に困るのがワンコの散歩

2010050708500000.jpg
「母ちゃん 散歩まだ?」

そんなお散歩を少しでも楽にしたいな~と

2010050708490001.jpg
長めの長靴を買いました

ちなみに 実家の母の分(母は赤)も母の日のプレゼントとして買いました

これから梅雨に入ると思うとげんなり・・・

寛太のカッパもも1枚買わなくては

寛太のカッパがくさいんだな~これが

Appendix

プロフィール

寛太の母ちゃん

Author:寛太の母ちゃん
捨てられてしまったワンコだった寛太・・・いろんな人の手助けで我が家の大事な家族になりました。
我が家に来たのは2009年5月19日

最新記事

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
